Wii U

2012年12月8日8時、日本でも遂にWii Uが販売開始となりました。
行列のメッカであるヨドバシアキバでは早朝100人の行列が発生。
自分も当日販売列3人目で購入してきました。

Wii U プレミアムセット kuro【メーカー生産終了】

Wii U プレミアムセット kuro【メーカー生産終了】

New スーパーマリオブラザーズ U - Wii U

New スーパーマリオブラザーズ U - Wii U

Nintendo Land - Wii U

Nintendo Land - Wii U

Wii U マイクセット カラオケ U トライアルディスク付き

Wii U マイクセット カラオケ U トライアルディスク付き

当日販売の方はその後の販売なので、ソッコーで買ってすぐ取材モードに入ります。
他のゲーム機の発売日と違うのは、やはりファミリー層が多いこと。
開店前の行列人数は100人程度ですが、客足自体は絶えることなくずっと続いていました。
新ゲーム機は初週40万台売れるのはある意味約束されているので、売れて当たり前。
大事なのはそのあとなんです。
Wii Uは2013年の予定が「真・北斗無双」しか決定してない状態。
だいじょうぶ?と心配なのですが、そこは計算済みでしょう。
GAME&WARIO」「Wii Fit U」「ピクミン3」が順々発売されて春商戦に繋いでくれることに期待したい。

秋葉原でも発売を迎えたWii U!朝早くからゲームファン駆けつける
http://www.inside-games.jp/article/2012/12/08/62062.html


夜はそのまま交流会でした。
集まってくれた皆様、お疲れ様でした。
徹夜明け故、ほとんどダウン状態でスミマセン。
年内はひとまずこれで終了・・・にせず、もう一回くらいやれたらなぁと考えています。
ちなみに来年は1月5日13時〜17時に開催予定となっています。