ジャンプフェスタ2013

今日はジャンプフェスタに2013行ってきました。
雨が降っていることもあり、幕張の朝はめっちゃ寒い!
そんな中、プレナ幕張の前に茶店が。
朧村正」のサプライズイベントとして、おしるこ無料配布イベントが行われていたんです。
寒い中、温かい飲み物はありがたい。

ジャンプフェスタ会場内では逆に暑いくらいの熱気(ちょっとオーバー)でした。
New スーパーマリオブラザーズU」のバディプレイでコイン200枚を集め、お題モードをクリアするとシールや認定証がもらえました。
ほか、「ドラゴンクエストVII」や「キングダムハーツ HD 1.5リミックス」の初出展が注目どころ。
ドラゴンクエストX」最新情報もあり、アップデート情報の詳細などが明らかになりました。
気が付いたら朝から閉館時間までいたという。
ドラゴンクエストX おでかけ便利ツール」のすれちがいも結構ヒット。
公式キャラ「クーちゃん」ともすれちがい完了。
ドラゴンクエストX おでかけモシャスdeバトル」の会場先行配信データは「スライムファミリー」、強すぎて勝てず終了。

しかし、まわりのフレンドたちは日曜に行く人が多く、それ以前に行かない人も結構出てきましたね。
みんな社会人になって、なかなか時間が作りにくくなってきたなというのと、任天堂が発売済みタイトルばかりだったら魅力がないというのもあり。