任天堂2013年春までの発売スケジュール(北米版)

ヤバイくらい新作が無い。

Wii U
2月26日 Rayman Legends(日本では任天堂が発売)
3月18日 Lego City: Undercover(日本では任天堂が発売)

3DS
2月4日 Fire Emblem Awakening(日本では発売済み)
3月24日 Luigi's Mansion: Dark Moon
3月24日 Pokmon Mystery Dungeon: Gates to Infinity(日本では発売済み)

コチラはあくまで北米のスケジュールですが・・・
2013年初頭に出す予定だった「GAME&WARIO」は?
初期作の期待作として発売される「ピクミン3」や「Wii Fit U」も3月には出無さそうな雰囲気。
Wii Uはマズイでしょうさすがに。
このコケっぷりは暗黒時代と言われるN64の頃よりヒドイ状況。
近い将来の未来が無い。
海外はソフトメーカーがマルチタイトルとしてWii U版を発売してくれるケースが結構ありますが、日本では皆無に等しい。
PS3/Xbox360版から1ヶ月遅れて発売される「真・北斗無双」はWii Uならではの要素はほぼ皆無。
既にダウンロード版が配信中の「TANK!TANK!TANK!」はダウンロード版で同様の内容が遊べるため、パッケージ版は正直期待が出来ない。
1月〜2月の勝負は諦めて春商戦に備えているのが現状だと思います。
未発表の任天堂Wii Uタイトルをどれだけ用意出来るかがこの初年度のキーだと思います。


それにしても新作発売予定表が任天堂タイトルしかない現状はホントマズイですよ。
コアゲームも問題なく作れます、カラオケできますとアピールしている場合じゃない。
こういう新作が少ない時こそ、WiiタイトルをHD化したWii Uで遊ぶWiiセレクションみたいな展開も個人的にはアリだと思います。
ゼルダの伝説 スカイウォードソード」をHD画質で遊んでみたいですよ。