ゲームギア版ぷよぷよ

フルCG映画「バイオハザード ダムネーション」がDVD/Blu-rayで発売。
まだ買ってなかった実写映画「バイオハザードV リトリビューション」と一緒に購入。

今まではDVD版メインでチョイスしていましたが、付属の特典(ブックレット)がDVD版には付かないということでBlu-ray版を購入。
こうやって特典に差をつけないと、いつまでたってもBlu-ray版が売れないからなんだろうなぁなんて思いながらお会計。
DVD版は安さで売るってイメージになりました。
両方付いているバージョンもありますが、そういう時はそれで。


ぷよぷよ

3DSバーチャルコンソール、初のゲームギアソフト購入。
ゲームギア版「ぷよぷよ」をダウンロード。
あらゆるゲーム機に移植された「ぷよぷよ」ですが、ゲームギア版は未プレイなんですよね。
独自要素として「なぞなぞぷよぷよ」が収録されているのが他機種との違い。
後に「なぞぷよ」シリーズとしてゲームギアで数本展開されていくことになります。
連鎖ボイスは残念ながらこの頃の携帯ゲーム機では実現ができずですが、カラー画面でどこでも遊べたのは当時かなり魅力的だったと思います。
ゲームボーイ版をプレイしていましたが、モノクロ画面(正確には黄緑色の画面)では残像が激しく、アクションパズルゲームは不向きでした。
スーパーゲームボーイを使えば何とかって感じでした)