ドラえもん のび太のひみつ道具博物館

「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館」を観てきました。
新作→リメイク→新作、と続いてた中、今回は新作→新作と、声優交代以来2作連続で新作でした。
コピーロボット、きこりの泉など、大人の藤子ファンならニヤリとしてしまう道具が出てきたのは狙っているなぁ。
公開間も無いので本編のネタバレは避けます。


恒例の次回予告ですが、次で通算33作目になるみたい。
のび太の大魔境」を思い出させるような帽子が最後に。
のび太の大魔境」は3作目ということで、3にひっかけてリメイクされる可能性が高そうです。

余談ですが、KONAMI小島監督も見に行ってきたようで、感想ツイートが流れてきました。
映画好きでも有名な小島監督だけど、アニメ系も見るのは知らなかったなぁ。