KINGDOM HEARTS -HD 1.5 ReMIX-

ホワイトデーということで、バレンタインのお返しにビアードパパの作りたて工房でシュークリームを買ってきました。
ホワイトデー向け詰め合わせパックです。
1000円で6個なので、数はあまりないのですが・・・、美味しいのでいいか。

そんなホワイトデーに「ラブプラス コレクション」が発表されました。
いわゆる「ドラゴンコレクション」など、KONAMIが得意とするソーシャルゲームに「ラブプラス」のキャラを乗せたようなイメージ。

ラブプラス コレクション
http://www.konami.jp/lovepluscollection/

同時に3DS版はもうこれで当面新展開は無いんだという決定打。
NEWラブプラス+」とか、機能改善したバージョンを期待している人は少なからず待っていた人はいたと思うんですけどね。


KINGDOM HEARTS -HD 1.5 ReMIX-

キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス- - PS3

キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス- - PS3

キングダムハーツ」と「キングダムハーツ Re:チェイン オブ メモリーズ」と「キングダムハーツ 358/2 Days」をHD化して1本のPS3ソフトにしたもの。
ただゲームは前者2本で、「358/2 Days」は映像のみです。
この手のHD化ソフトや4000円前後で販売しているのが一般的ですが、映像ソフトも入っているけどフルプライスはやっぱり高いなぁと思う。
その差分はクリア後特典のPS3壁紙インストール(3種類)ってことなんだと勝手に解釈しておきます。

「1.5」のスタッフロールには、「キングダムハーツ2」「キングダムハーツ バース バイ スリープ」「キングダムハーツ Re:コーデット」の映像が。
この3作品もHD化されそうですね。
キングダムハーツ3D」はどうするんだろうか。
そして「キングダムハーツ3」をそろそろ頼みたいですね。