ルイージマンション2

今日はマリオ(ルイージ)ファンの方ら4人と発売前夜を過ごす。
ダウンロード版が0時より少し早く配信されていた為、0時前から遊んでいる人も。
ただ出先から1GB近くあるソフトをダウンロードするのは大変で、なかなか落とせないですね。
マクドナルドはコンセントが使えるので、遊びながら深夜を過ごすことができます。

購入後はポケモンセンターデオキシスをゲット。
年末イベントで先行配信を受け取っていた人も受け取れるのが嬉しいですね。
しかし、デオキシスはこういった配信の機会が多く、過去には「ポケモンレンジャー 光の軌跡」の通信ミッションで実質貰いたい放題でしたからそこまでレアではないかも。
最近だと、セレビィジラーチあたりが入手が難しくて希少かもしれませんね。


ルイージマンション2

ルイージマンション2 - 3DS

ルイージマンション2 - 3DS

というワケで、ヨドバシアキバにて朝一でダウンロードカードを購入。
デザインがパッケージと異なるのと、クラブニンテンドーのポイント欲しさに久々に2本買い。
(マイルールはデザインが違えば買って良し)


MOTHER2 ギーグの逆襲

ファミコン生誕30周年Wii Uバーチャルコンソール体験キャンペーン第3弾タイトル。
30円で「MOTHER2」が遊べるなんて、いい時代になりましたね。
海外だと「パンチアウト!」なので、少々国内外で温度差あり。