Wii版Youtube

なぜかこのタイミングでWiiチャンネルYouTube」が配信開始となりました。
海外ではWii U発売に合わせて投入されていましたが、日本では4ヶ月遅れで。
今更感満載ですが、需要あるんでしょうかねぇ。
確かに「インターネットチャンネル」から見るよりは便利だとは思いますが・・・。
もっとWiiが現役の頃にリリースしてほしかったですね。

Wiiチャンネル
http://www.nintendo.co.jp/wii/features/wii_channel.html#youtube

そんな今日はWiiウェアサービス開始5周年。
最初の1〜2年はよかったものの、パッケージソフト同様タイトルが少なくなってきて、もう新作は全く配信されてない状態。
Wiiウェアで誕生した良作は結構あって、その後シリーズ化されたりしたタイトルもチラホラありました。
Wii Uでも遊べますが、願わくば新作として続編とかを展開してほしいですねぇ。

Wiiウェア、サービス開始5周年を迎える
http://www.inside-games.jp/article/2013/03/25/65002.html