ファイナルファンタジーVIII原画展示会&鳥山明 The World of DRAGON BALL

今日はスクウェア・エニックスのオフィシャルショップ兼カフェ&バーがあるアルトニアに行ってきました。
ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」を初め、「キングダムハーツ」「ジャイロゼッター」など、スクエニのグッズを販売しているお店。
そして併設でカフェも営業。夜はアルコールも扱います。
4月12日から「ファイナルファンタジーVIII」原画展を期間限定で行っているという事で、いいタイミングだし行ってみました。
詳しくは後日。

同じ所にあるローソンで「ドラクエX」とコラボしたローソン アストルティア店もあるという事で、コチラも立ち寄り。
既にキャンペーン開始から半月が経っていることもあって、大分落ち着いている感じ。
元気玉のプレゼントのじゅもん付きスライムコースターはまだ残っていたのでゲット。

その後は日本橋高島屋で行われている「鳥山明 The World of DRAGON BALL」へ。
4月15日までという事で、実質今日が最後に行けるチャンス。
閉館1時間前ながらミュージアム内は大混雑。
20年位前に鳥山明の世界展が全国の美術館で展開したことがありまして、原画が世の中にお披露目されるのはホント久しぶり。
見に行って良かった。
客層は30代〜が殆ど。それ以上の方もいましたが、子供はあまり見掛けなかった。
場所も場所という事で、当時リアルタイムで見て育った世代が中心かな。


そんな週末を過ごしましたとさ。
来週は交流会ですので、よろしくお願いします。

月島で3DS交流会59
http://mixi.jp/view_event.pl?id=73727014