428

タイムトラベラーズ - PSVita

タイムトラベラーズ - PSVita

428デーということで、PS Vita版「タイムトラベラーズ」をヨドバシのポイントで購入してきました。


2013年4月28日は「タイムトラベラーズ」におけるロストホールが起こる日という設定です。
実際は起きなかったので、発生しないタイムラインを我々は進むことになります。
タイムトラベラーズ」は、サウンドノベルといういわゆるアドベンチャーゲームですが、忘れた頃にプレイするとまた新鮮な気持ちで遊べるんですよね。
でも当時プレイしたセーブデータは消したくないというジレンマでその度に違う機種のソフトをポイントで買っていました。
セールス的には「428」に及ばなかったか同じくらいだった「タイムトラベラーズ」、やはり3機種発売というのが良くなかったんだと思う。
3DS/PS Vitaの2機種で良かったんだよ。
(結果的にPSP版はあまり需要が無かった)
他の機種に比べロード時間がやや長いのもあるし、画質が一番劣っているのも少なからず残念要素。
ゲームや音楽はとても良いのだけど、プロモーションがうまく回ってなかった記憶も。
PSP版だけ1週間発売延期とか混乱を招くようなこともありましたしね。

「428」は今年で5周年だったみたいですね。
こっちは今ではスマホで遊べる時代なので、便利になりました。
イシイジロウ氏の次なる新作が遊べる日はまだ通そうですが、また渋谷を舞台にした何かだと面白いかもしれませんね。