Wii Uバーチャルコンソール スタートアップキャンペーン第2弾

今日はマーベラスAQLの広報さんとランチに行ってきました。
牧場物語」「ノーモア・ヒーローズ」「朧村正」「閃乱カグラ」「Fate/extra」と言った、旧マーベラスの主要タイトルを殆ど担当している広報さん・・・と言えばわかりやすいかな。
青物横丁にあるティンカーベルというお店でハンバーグを頂いてきました。
その後、マーベラスAQL本社にお邪魔してきました。

【ゲーム会社訪問】第1回 株式会社マーベラスAQL
http://www.inside-games.jp/article/2013/05/08/66302.html


唐突に始めたこの会社訪問、もしかしたらちょっと続くかも?


マリオブラザーズ

ルイージのデビュー作「マリオブラザーズ」が3DSバーチャルコンソールで配信。
GBAスーパーマリオアドバンス」シリーズでリメイクされたことがありますが、解像度の問題で1画面に表示しきれないスクロールタイプだったんですよね。
3DSで現代風に復刻した「マリオブラザーズ」も遊んでみたいなぁ。


星のカービィ3/カービィのきらきらきっず/カービィボウル

Wii Uバーチャルコンソール スタートアップキャンペーン第2弾としてカービィ3タイトルが対象に。
2本買うと3本目が無料になるというもの。
現状バーチャルコンソールで遊べる「星のカービィ」作品はこれでコンプリート。
(今後はGBA版が配信されそうですね)