スーパーマリオブラザーズ・パンチアウト・ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島

今日はE3の打ち合わせ。
初めて行くのはもちろんですが、海外に行くのは約12年ぶり。
ロサンゼルスは時差が結構あるので、そこらへんどうしたらいいものか。
前に行ったオーストラリアは丁度真南なので時差は1時間程度でした。
日付変更線を跨いで行くので、ドキドキしますねー。


スーパーマリオブラザーズ/パンチアウト

Wii Uバーチャルコンソール、今週は「スーパーマリオブラザーズ」と「パンチアウト」の2本。
最近、3DSWii Uもものすごい勢いで配信していきますよね。
このペースで行くと、1年でかなりの本数が配信されそう。
営業利益1000万円コミットメントって言っている以上、出し惜しみなく配信していきそうですね。
ただ、個人的にはゲームボーイソフトやゲームボーイアドバンスの展開をもう少しパワーを注いでほしいなぁ。
ファミコンスーパーファミコンのゲームはWiiでも遊べるもの。


ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島 前後編

ファミコン探偵倶楽部」と並ぶディスクシステムの名作アドベンチャーのひとつ。
「いおうだま」で詰まったのは今でも忘れられない。
他のタイトルに比べればマイナーですが、曲は素晴らしいものが多い。
さすが近藤さんだといったところでしょう。