『ポケットモンスター』シリーズをお楽しみ頂いている皆さまへお知らせ

任天堂が許諾してないスマホアプリからDS版「ポケットモンスター」シリーズに転送するアプリがあるとかで、公式で警告がでました。
AppStoreにはこういったアプリも溢れかえっていて、「スーパーマリオ」っぽいアプリ、「マリオカート」っぽいアプリ、ヨッシーそのまんまのキャラが違う名前でアプリに登場していたりなど、果てには旧世代の「ポケットモンスター」本編を改変したアプリなども一時期話題になりましたね。
AppStoreは審査が通ったアプリしか置かれないはずなんですが、ちゃんと仕事しているんだろうかと疑いたくなるほど。
ポケモンの場合、オフィシャル図鑑アプリをiOS出すことで非公式のを潰しているようですね。
この発表もその流れの一部なんだと思う。

ポケットモンスター』シリーズをお楽しみ頂いている皆さまへお知らせ
http://www.nintendo.co.jp/support/information/2013/0628.html