実写でちびロボ!&謎の村雨城

5月15日より始まったポケモンセンター15周年記念、8週間連続ポケモン配信が今日で終わりました。
気が付けば8週も連続で配布するなど、過去に例のないスパンでした。
月替わりショッパーが無くなって、キッカケが無いといかなくなりつつありましたが、行く機会は逆に増やされている?!
Wi-Fiではジラーチ配信、映画前売り券ではミュウツーをプレゼント。
これが「ポケットモンスター ブラック・ホワイトブラック2・ホワイト2」最後のポケモン配布になりそうですね。
(「ダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールドソウルシルバー」がそうだったように)

お昼はしゃぽーるーじゅ貿易センタービル店にて、ポークカツオムライス。
たまにはおしゃれなお店でランチ。


実写でちびロボ!

任天堂の発売カレンダーが妙に大人しい時によくあるパターンですが、「ちびロボ!」が3DSダウンロードソフト新作として配信されるのは予想外でした。
ゲームとしては従来作と異なり、シルエットに重なるモノをカメラで撮影してコレクションしていく内容。
遊ぶ場所を選ぶゲーム、逆を言うとプレイヤーのセンス次第。


謎の村雨城

Nintendo Land」にも登場している鷹丸の原作ゲー。
刀を持っているし、ちょこちょこ最近のゲームでも顔を出しているし、「スマブラ」のアシストフィギュア位に昇華してもいい頃じゃないかな?