ミュウツー〜覚醒への序章〜

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」のプロローグとなる「ミュウツー〜覚醒への序章〜」が放送されました。


ミュウツー〜覚醒への序章〜」こういうのがあると、両方見てないと楽しめない的な印象も受けますがどうなんでしょうね。
かつて「ミュウツーの逆襲」もプロローグを追加した「完全版」を制作したワケですが、DVD/BD化する際は両方で1本の作品にしそうだなぁ。

ところで「ミュウツーの逆襲」に登場したミュウツーと、「神速のゲノセクト」のミュウツーは別キャラ扱い?のようですね。
過去に「波動の勇者ルカリオ」でミュウが登場しましたが、別個体でしたし。
ミュウツーは1体だけだと思っていたんですが、別の個体も存在したってこと?
公式的にハッキリさせず、想像させる余地をあえて残しているように感じました。