FAMILY COMPUTER 30th Anniversary!

ファミリーコンピュータが今日で生誕30周年を迎えました。
いわゆるファミコン世代なので、もう30年経ったかというのが正直な感想。
あの頃は何もかもが面白かった。
テレビに向かって遊ぶという習慣が当たり前で、携帯機で遊ぶというのはゲームボーイ登場までありませんでした。
今ではバーチャルコンソールで気軽に遊べるようになったけど、欲を言えばコントローラも当時のを復刻したのが欲しいですね。
ほら、ゲーム&ウオッチ「ボール」や「スーパーファミコン クラシックコントローラ」があったじゃないですか。
ファミコン30周年を祝うなら、これくらいしてもいいんじゃないかなぁ?
スーファミが出来たんだから、ファミコンもするべきだ!と、個人的には思います。


Wii Uバーチャルコンソール

というワケで「ドンキーコング」と「ドンキーコングJR.」をダウンロード。
ドンキーコング オリジナルエディション」もいつかWii Uで遊べたらいいなぁ。