レゴシティ アンダーカバー&逆転裁判5

今日は2つのパッケージソフトを購入。
どちらも内容が濃いめの良作ですよ。


レゴシティ アンダーカバー

海外では春先に発売済みですが、日本では任天堂が販売。
ローカライズもちゃんと行われ、全編日本語ボイスが流れるコダワリっぷり。
いわゆるクライムアクションゲームという部類に属しますが、個人的には箱庭ゲー。
スーパーマリオ64」を初めてプレイしたような感覚ですね。
普通に面白いんだけど、始める前のロード時間が長いのが欠点。
海外では3DS版もあるんですが、こっちはローカライズしてくれなかった。


逆転裁判5

逆転裁判5 - 3DS

逆転裁判5 - 3DS

6年ぶり?!のナンバリング最新作。
イーカプコンでリミテッドエディションを購入。
シナリオに「428」や「タイムトラベラーズ」などを手掛ける北島徳行さんが参加していたことが本人のつぶやきで判明。
カプコンとしては「謎枠館」に続いて2度目でしょうか。
北島さんのシナリオは個人的にも好きなゲームが多いので、逆転の世界観でどうなるか楽しみですね。