ソリティ馬&ファミコン探偵倶楽部PART II うしろに立つ少女

今日は2本のダウンロードソフトを購入しましたヨ。

THEATRHYTHM FINAL FANTASY Compilation album

THEATRHYTHM FINAL FANTASY Compilation album

シアトリズム ファイナルファンタジー コンピレーションアルバム」も届きました。
5枚組の大ボリューム。お値段は3990円と、比較的良心価格。


ソリティ馬


ゲームフリーク設立24年目にして初めて自社パブリッシングで発売したゲームは、ソリティアと競馬が融合したゲーム。
どちらもかじり知識しかありませんが、これがまた大当たり。
どちらも知らなくても遊べる安心設計、とりあえずトランプとウマだけ知っていればOKって感じ。
残念なのが3D立体視が非対応なこと。
これは「ポケモンARサーチャー」の時もでしたが、割り切るのもアリとは思いますが、せっかくの3DSなんだしなんらか対応して欲しいと思うのは自分だけ?


ファミコン探偵倶楽部 PARTII うしろに立つ少女


任天堂の名作アドベンチャーのリメイク作。
一度プレイすれば思い出の1本になること間違いなし。
シナリオは「トモダチコレクション」「キキトリック」、有名所では「メトロイド」や「メイドインワリオ」を手掛ける坂本賀勇氏が担当しています。
未体験の人にはぜひ遊んでもらいたい1本。
プレイヤーの行動パターンで変化するあゆみちゃんとのラブラブ度を20個全部埋められないのが悔しい。