はじまりの森

ニンテンドードリーム10月号が発売されました。

今号はファミコン生誕30周年特集をお手伝いさせてもらいました。
ゲームセンターCXのナレーション・プロデューサーであるガスコインカンパニーの管さんにお話しを聞きに行ったりも。
有野課長の控室「課長室」(特注プレートが掛けられている)や、番組お馴染み挑戦部屋なども見学させてもらいました。
挑戦部屋は本誌に掲載されているみたいなので、そちらをご覧ください。
直接関与はしていませんが、今話題の「あまちゃん」を見るキッカケもこの特集が影響しています(笑)
ほかには「ソリティ馬」と「電波人間のRPG3」のプレイレポ、「トモダチコレクション 新生活」のすれちがいレポ等を書かせてもらいました。
よろしければチェックしてもらえると嬉しいです!


はじまりの森

ニンテンドウパワー書き換えサービスの隠れた名作「はじまりの森」が配信。
物語の舞台が8月という事で、オリジナル版やWiiバーチャルコンソールも夏に配信することを意識しており、Wii Uバーチャルコンソールもその流れにのっとって8月末に登場。
8月上旬から始まるので、本当であれば7月中に配信されて現実の月日とリンクさせる方が望ましかったんだけどね。