全国図鑑完成

世間の皆さんがモンスターの狩りに夢中の中、もうひとつのモンスターの名が付くゲームの全国図鑑を完成させました。
649種類コンプリートです!
映画公開日である7月13日から始めた「ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2」の全国図鑑完成ですが、約100時間掛かりました。
そのうちの殆どが過去作からの移動作業とレベル上げ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールドソウルシルバー」だけでなく、「ルビー・サファイア・エメラルド」からも連れてくるのでとにかく膨大な時間を要します。
なのでその全てを何らかの作業をしながら行い、時間の無駄をなくします。
今回は「あまちゃん」を見たり、「ドラクエX」をプレイしながらやってました。
次からは「ポケモンバンク」を利用するだけで移動できるので、きっと楽になるはず。
(面倒だけどその為の下準備が終わったというワケです)



Wii Fit U Direct 2013.9.18が突然放送。
Wii Fit U」は10月31日にダウンロード版を先行配信。
パッケージ版を2014年2月1日に発売。
Wii Sports クラブ」を10月31日に配信。
ダウンロード前提だと、ベーシックセットの人がかわいそう。
SDカードみたいに任天堂がHDDを純正品として用意して欲しい。
市販のものでOKですが、その辺詳しくない人は増設のやり方がわからないと思うんですよね。ゲームショップでも販売してれば問題ないのですけどねぇ。