ポケットモンスター ジ・オリジン

ポケットモンスター 赤・緑」を原作としたアニメ「ポケットモンスター ジ・オリジン」がオンエア。


サトシやシゲルではない、ゲームのレッドとグリーンの成長を描くアニメ。
音楽もゲームからのアレンジ曲が多様され、懐かしく楽しく見ることができました。
実際は仕事中にテレビに映して聴いてただけなので、映像はチラ見しかしてません。
録画に失敗していたので、DVD/BD版待ちで・・・。


スーパーファミコンウォーズ

Wii Uではファミコン版よりスーパーファミコン版を先に配信。
確かに今遊ぶと後に出た方のが遊びやすいし、いいんですけども。
ただ過去の作品をデジタルにしてアーカイブ化していくことを考えると、両方出て欲しいなぁというのが個人的な気持ち。
Wiiから引っ越してWiiモードで遊べばいいだけなんでしょうけど、Miiverse非対応だったり、まるごとバックアップが無いなど差異はありますしね。