ドラゴンクエストII 悪霊の神々

ドラマ「ノーコン・キッド」第4話がオンエア。
今回は「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」がメインタイトルですね。
ゲストに堀井雄二さんも出演し、シャイなメタルスライムのように逃げていきましたね(笑)
ふっかつのじゅもんはリアルタイムには経験せず、パスワード入力によるコンテニューは一部のゲームで少しくらいって感じです。
バックアップバッテリー搭載でセーブができるなんて当たり前じゃない時代があったんだということを改めて思い出しました。
ゲームボーイ版「ドラゴンクエストI・II」を久しぶりに起動してみたら、セーブデータがまだ残っていましたよ。


ローレシアの王子は魔法が使えない、いわゆる戦士タイプの主人公。
ドラクエ」シリーズ10作ありますが、彼だけが呪文を使えないのです。
サマルトリアの王子ムーンブルクの王女が支えるワケですが、仲間になるまでは薬草が必需品。
仲間がいるって素晴らしいですね(笑)