Wii U 1周年

Wii Uが発売からちょうど1周年を迎えました。
任天堂タイトルが揃ってきた感じですが、ソフトメーカーからの供給は厳しい1年でしたね。
贅沢な話をすれば初年度で「ドラクエ」が遊べるハードって初めてじゃない?
ゲームボーイカラー発売前にカラー対応ソフトとして「ドラゴンクエストモンスターズ」が出たことはありましたが)
逆を言うと「ドラクエX」専用状態になってしまい、ほかのソフトがなかなかプレイできない状況が続きました。
Wii版みたいに専用チャンネルからの起動はできず、パッケージ版は必ず起動にディスクが必要になるのが融通利かず。
これは本体の仕様でスクエニ側ではどうすることもできなかったと説明していますが。
値下げのタイミングでダウンロード版を購入し、ようやくほかのソフトも合間合間に遊べるようになってきました。
オンラインゲームは毎日毎日遊ぶから、ここまでほかのソフトに影響受けるとは思わなかったです。

Wii Sports Club」や「Wii Fit U」などダウンロードソフトも増えてきて、本体容量がもうなくなってきました。
しかし外付HDDを買う・・・までには至ってなく、とりあえずUSBメモリーでしのいでます。