ブレイブリーデフォルト 新作と旧作のすれちがい率

ブレイブリーデフォルト」と「ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル」のすれちがい通信には互換がありません。
前者は体験版も配信されていて、体験版と製品版がすれちがえる仕様の為、ソフトを買ってない人でも体験版さえあればすれちがいが楽しめます。
対して後者はいわゆる追加ストーリーや新たなやり込みを求めて買ったコアなファンがほとんど。
すれちがい人口の差が歴然で、秋葉原でも前作はすぐ10人溜まるけど、今作はなかなか溜まらない。
すれちがっても最近始めた人が結構多く、ダメージ数も2〜3桁の人ばかり。
逆にネトフレすれちがいはダメージ9999や限界突破の6桁ダメージとかが目立ちます。
とてもいいRPGなだけにリアルですれちがえる機会がもうちょっと増えてくれると嬉しいなぁ。