ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 クリア

今日は親戚一同が集まり、ばあちゃんちで手作りお寿司をいただきました。
が、ばあちゃんの体調が悪いままで心配。


トモダチコレクション 新生活

秋先に連絡をもらって以来でしょうか。
音沙汰が無かった長女から連絡がきました。
丁度いま10の島を渡った所で満足度レベルは★×2になっていました。
前回の報告時では金髪だったので、その後ずっとお風呂入れてもらってないんだろうなぁ。
ともあれ忘れた事に報告が来て普通に嬉しかったです(笑)
二女は旅立って以来一度も連絡が来ず。
どこかの島でゲームを起動してもらえてないままになっていそう・・・。


ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

年末年始を利用して一気にプレイしてクリアしました。
後半のダンジョンを攻略するルートはプレイヤーの自由になっているのが今回の特徴のひとつ。
カメイワ→氷の遺跡→ドクロの森→はぐれ者のアジト→闇の神殿→水のほこら→砂漠の神殿
・・・という流れでプレイしました。
事前情報等は一切得ず、本能のままプレイしたら結構キツかった。
たぶんカメイワと氷の遺跡がダメージを受けることが多いので最後に回した方がハートの数的に余裕が出るんだと思いますが。
プレイ時間的には15時間程度でしょうか。
遊びやすく、自由度もあり、懐かしくも新しい良作でした。
2Dゼルダの新しいカタチですね。


ドラゴンクエストX

まものつかいに転職可能になりました。
ふくびき券99枚消化の為、回したら10枚目で「悪霊の神々コイン」がでました!
(その後の主な内訳:はぐメタコイン3枚、メタスラコイン6枚、ゴールドストーン11個、まほうのせいすい25個)