2008年を振り返る

今日はレイクタウンで母親と妹2と買い物に付き合わされました。
買い物が長いのでドラゴンクエスト モンスターバトルロードIIをやって時間潰し。
ああ、気がついたら10回もやってたよ・・・。
すっかりはまってしまったようです。

ポケモンバトリオドラゴンボールドラクエと、これまでに様々なカードを使ったアーケード筐体がありますが、手を出さずでした。
この間のジャンプフェスタ冒険の書を作ってから見事にのめり込んでしまいました(笑)

2008年も残す所あと僅かとなりました。
今年の主な出来事とかを振り返ってみます。

1月
[mixiイベント]月島でDS+Wii交流会10開催
[イベント]次世代ワールドホビーフェア08ウインター開催

2月
[mixiイベント]月島でWii交流会11開催

3月
[mixiイベント]月島でDS+Wii交流会12開催
[誕生日]通算26回目の誕生日を迎えました
[Wii]Wiiウェア配信開始
[mixiイベント]月島でDS+Wii交流会13開催

4月
[イベント]ファミ通1000号記念イベント「1000th THANKS PARTY!!」開催
[mixiイベント]月島でDS+Wii交流会14

5月
[mixiイベント]月島でDS+Wii交流会15

6月
[事件]秋葉原通り魔事件
[mixiイベント]月島でDS+Wii交流会16開催

7月
[ネット回線]ISDNから光フレッツに!
[イベント]次世代ワールドホビーフェア08サマー
[mixiイベント]月島でDS+Wii交流会1開催>

8月
[イベント]DKΣ3713 Private Party 2008に行ってきました
[イベント]ポケモンフェスタ2008に行って来ました
[退職願い]提出しました
[mixiイベント]月島でDS+Wii交流会17開催
[mixiイベント]第二回バンブラ関東オフin新宿に参加
[お出かけ]富士急ハイランドにナナシノシタイを体験してきました

9月
[mixiイベント]月島でバンブラ演奏会1
[プレゼント]PS3ソフト AFURIKAを頂きました
[退職]8年勤めた印刷会社を退職
[旅行]1週間掛けて、クヌルプ、京都、名古屋、福岡、熊本へ旅行(帰りは寝台列車はやぶさ
[訪問]インサイド編集部にお邪魔しに行く

10月
[面接]インサイド編集部(この為にスーツを買った)
[mixiイベント]月島でDS+Wii交流会18開催
[プレゼント]ロックマン9 野望の復活!!を頂きました
[転職]インサイド編集部(初仕事はTGS取材)
[イベント]東京ゲームショウ開催(4日間参加)
[ポケセン]ポケモンセンターヨコハマおひっこし
[映画]バイオハザード ディジェネレーション2週間限定上映
[発売]新型PSP−3000発売

11月
[発売]ニンテンドーDSi発売
[mixiイベント]月島でDS+Wii交流会19開催
[mixiイベント]月島交流会コミュニティ内の交流会開催

12月
[発売]ポーション発売(全16種類)
[発売]街へいこうよ どうぶつの森 超完全カタログ発売(制作お手伝い)
[mixiイベント]月島でDS+Wii交流会20開催
[イベント]ジャンプフェスタ2009開催
[DSi]DSiウェア配信開始
[mixiイベント]ホントの2008年最後の交流会開催

今年は8年間続けていた仕事を辞めて転職した人生の中でも大きな変化があった1年でした。
失ったものはいくつかあるけど、それを補う以上の物を得られたんじゃないかなと思います。
この1年でmixiフレンドがたくさん増えたのはびっくりです。

月島でDS+Wii交流会に関しては、ナンバリング以外にも突発で何回も開催したので、正直トータル回数は脳内では把握出来てません(笑)
それくらい頻繁にやれたんじゃないかなぁと思います。
2008年12月〜2009年1月は気がついたら4週連続です。
自分で言うのも何ですが、凄い頻度だなぁと思いました。
いつも一緒に遊んでくれる方々に感謝!
来年も1月4日に開催します。よろしくね。


■2008年に発売されたゲームソフトで面白かったソフト

時間の都合で任天堂から発売されたソフトに限っちゃいます。

大乱闘スマッシュブラザーズ
いわずともですね。
ロード時間がちょっと長い事以外は言う事無しです。

メトロイドプライム3 コラプション

メトロイドプライムシリーズ3部作完結編!
前作より行き先が明確でわかりやすくなってて難易度は下がっている感。
それでもそれなりに歯ごたえはあります。
スクリーンショットがいつでも撮影出来て保存が出来るため、ボクのWiiは満杯になって強制的にSDカードに移されました。
2006年12月2日〜2008年2月10日まで

マリオカートWii

こちらもいわずとも。
ローカルで4分割の対戦よりWi−Fiで12人対戦の方が断然熱い!
Wiiハンドルはそれなりに。

ぼくらはカセキホリダー

任天堂とレッド・テイメントによる共同作品。
DSのタッチスクリーンで化石を掘ると言う作業が単純に楽しい。

ワリオランドシェイク

据え置き型ハードで完全2Dアクションの新作はとても珍しく、ワリオのアクションゲームと見てもワリオランドアドバンス以来ずいぶんご無沙汰。
(※ワリオワールドは奥行きがある3Dなので別扱い。ワリオランドでは無いし)
ボリュームは多すぎず少なすぎずって所でしょうか。

零 〜月蝕の仮面〜

和風ホラーと見て普通に良作。
グラフィックも綺麗だし雰囲気も怖い。
が、おまけ要素のゼロスーツサムスルイージのコスチュームなど任天堂ファンならニヤリとするおまけ要素があるのが◎。

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

ファミコン版のリニューアル作品。
キャラデザが変わってしまって色々言われていますが、ゲームとしてみれば途中セーブが1〜2ヶ所出来るようになって難易度が下がってやりやすくなったので好きです。
シーダが可愛いですね。
そして何度弓矢でやられたことやら・・・orz

キャプテン★レインボー

マイナーな任天堂キャラが集まって願いを叶えてあげるようなアドベンチャーゲーム
テーマソングは1度聞くと頭に残る。
悲しい事に980円で現在ワゴン入り。
この機会に是非。

わがままファッション ガールズモード

女の子向け着せ替えゲームと思うなかれ。
これは経営シュミレーションゲームである。
1度やりだすと気がつけば2時間は経過していると言う物凄い中毒性があるソフト。

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

往年の名作がDSで復活!
新作も4つ程入っていて言う事無しですね。


街へいこうよ どうぶつの森

年越しカウントダウン!
と言う事で開門しますー。
0時以降はお参りに行きばあちゃん家に3時位まで居るので離席しています。

カブ価 144ベル→142ベル


・きょうとあしたの占いラッキーチャンネル

今日の運勢57てん
ラブ運 2
仕事運 4
勉強運 4
コミュニケーション運 3
金運 2
ラッキーカラー 白色


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:3892歩
夜型のパンダタイプ

参加者23309人

世界の合計歩数:43億3117万5508歩
火星までの残り距離:1075億8310万4492歩


それでは皆さん良いお年を!