文化庁メディア文化祭&喫茶銀座

今日は、2月4日〜15日の期間、六本木にある国立新美術館にて開催されている文化庁メディア文化祭に行ってきました。


第12回文化庁メディア文化祭
http://plaza.bunka.go.jp/festival/2008/

エンターテイメント部門でWii Fitが優秀賞を受賞。
大賞作品は、岩井俊雄さんのTENORI-ONです。
完成していたのにも関わらず発売が見送られたSFCのサウンドファンタジー、比較的DSの初期にイヤホンセットで発売されたエレクトロプランクトンを手がけた人と聞けばわかりやすいかな。
会場内は過去最高の混み具合だったかなと思います。
実際に手に取って触ってみたのがWii FitとバンブラDXと言う(笑)
Wii Fitはヘディングが大人気。
久々にやってみましたが、バランス力はまだ衰えて無いみたい。

その後は秋葉原でクロさんと合流。
マックで18時まで暇つぶし。
秋葉原集会所から、つるぎさんとアカツキさんと合流し恵比寿へ。
19時に恵比寿でBAN/さんとジンゴローさんと合流。
428 〜封鎖された渋谷で〜に登場するロートレックのロケ地である喫茶銀座に7人で行ってきました。


ロートレックと言えばナポリタン!
みんなナポリタンを注文。
21時まで雑談したりゲームしたりまったり楽しかったです。
今度は昼間に行きたいという声が出たので今度は昼間に行きますか!
そのうちねー。


・マリオ&ルイージRPG3!!!

マリオ&ルイージRPG3!!!

マリオ&ルイージRPG3!!!

マリオと緑のヒゲが活躍するアクションRPGシリーズ第3弾です。
なぜか木曜日発売日でなく水曜日の祝日に発売なんですよね。
211だから?


街へいこうよ どうぶつの森

セイイチが来たので、ぬりえを貰いました。

カブ価 60ベル→97ベル


・きょうとあしたの占いラッキーチャンネル

今日の運勢74てん

ラブ運 5
仕事運 4
勉強運 4
コミュニケーション運 4
金運 2
ラッキーカラー 灰色


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:10353歩
昼型のライオンタイプ

参加者31686人

世界の合計歩数:87億8759万7567歩
火星までの残り距離:1031億2668万2433歩