コンカー LIVE&RELOADED

今日は1日出かけてました。

コンカー Live & Reloaded

コンカー Live & Reloaded

出かける前に行きつけのカメクラに3月の新作ソフトを予約しに行ったついでに、大分前から探しているXboxソフト(360じゃないよ)「コンカー LIVE&RELOADED」がワゴンに入っていたので即買い。
おお!遂に手に入りました!
ヤフオクamazonだと中古でも定価超えているのでかなりお買い得な買い物をしました。
新品はもうこの時代では入手は不可能なので仕方ないという事で。


強烈なインパクトのあるキャラクターが多数。
レアが旧作をリメイクするとこれほどのクオリティになります。


こちらはニンテンドウ64版。
英語力が乏しいので最後までクリア出来なかったので、Xbox版は日本語にローカライズされているので頑張ってクリアしてみたいですね。

その後は秋葉原でプラプラ。
ワゴンに世界のごはん しゃべる!DSお料理ナビが980円だった。


・ゲームセンターCX2 有野の挑戦状2発売記念 課長の手形ツアー2009

今日はバンダイナムコゲームス本社の未来研究所に行ってきました。
最寄駅は東急本線のセガ本社に行く途中(大鳥居)なんですね(青物横丁)
※同日セガではカルドセプトDSの全国大会「ALL JAPAN CEPTER'S CUP 2008」が行われていました。

最寄駅から歩くこと約10分。
そこには見慣れたロゴでちょっと変わった建物が・・・。
バンダイナムコゲームス本社の未来研究所がありました。

17時30分会場18時開演だったのですが、無駄に早く16時に到着すると既に待っている列が・・・。
先頭の人は14時近くから並んでいるとか。

招待者はあらかじめ指定された店頭でイベント参加整理券を貰っていることが必要で、これはソフト購入時に先着順で貰えるもの。
会場には200人のファンが駆けつけました。

※イベント参加整理券配布実施店頭
・AKIHABARAゲーマーズ本店
石丸電気ゲーム・ホビー館
ソフマップアミューズメント館
ソフマップ本館
・メディアランド秋葉原
メッセサンオー本店
ラオックス アソビットゲームシティ

以上の通り全て秋葉原で配布されました。
配布枚数200.1店舗28〜29枚って所でしょうか。

待ち時間、ゲームセンターCX2をプレイしながら並んでいる人が多数(そりゃそうですね)
中には有野課長のコスチュームで来た人も。
男性だけでなく女性も!
有野課長の人気の高さが伺えます。

17時30分開場。
本社入口正面にパックマンガンダムが並んで出迎えてくれます。
おお、さすが合併しただけのことはある。
そして中が凄い!
ゲーム会社なのに会社の中に滝と水が流れているんです。

ファンシアターに移動するとそこにはその名の通りシアターが。
社内に映画館みたいな場所があるなんて凄いなぁ。

18時にスタート。
かつて収録を行った「たまに行くならこんなゲームセンター」のロケ地に城島ぐだぐだです。
有野課長は18時30分頃に到着。
約束手形ツアーと言う事で、手にペタっと記念に何でも押すよ〜と言うイベントです。
そして課長に差し入れ(お土産?)を上げるファンが多数。
これがゲームセンターCX流のイベントなのか(笑)
色紙やノート、自作した契約書(3を作ることを約束しますと書かれていて、約束しますとペタっと押した課長w)

20時ぴったりにイベントで終了しました。
帰りは品川で晩飯。
久々にマーボー丼を食らいました。


街へいこうよ どうぶつの森

昨晩はジンゴローさんの村におでかけ。
カーニバルランプが1個しか無く、他のは複数持っているんだけど〜と日記に書かれていたので、手持ちのランプ2個差し上げました。

カブ価 81ベル→113ベル


・きょうとあしたの占いラッキーチャンネル

今日の運勢80てん

ラブ運 4
仕事運 4
勉強運 4
コミュニケーション運 3
金運 4
ラッキーカラー シルバー


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:11919歩
昼型のシカタイプ

参加者33623人

世界の合計歩数:105億6393万4527歩
火星までの残り距離:1013億5034万5473歩