3月になりました

今日は母さんの誕生日。
毎年恒例、地元のケーキ屋「マロニエ」でデコレーションケーキを購入しているのですが、昼寝をしてしまって起きたら22時で買えず仕舞い。
たまには違う場所で買ってみるのもいいかな。
明日新宿で買ってくるか!
年齢は・・・50歳以上60歳未満。
四捨五入してもまだ60にはならない年齢だったと思います。


今月のお買いもの

3/5 PS3 BIOHAZARD5
3/12 Wii Wiiであそぶピクミン
3/12 DS 立体ピクロス
3/19 Wii 実況パワフルプロ野球NEXT
3/19 PS2 実況パワフルプロ野球2009
3/19 PSP ドラゴンボール エヴォリューション

珍しく満遍なく購入する月になりますね。
BIOHAZARD5は体験版でボコボコにされちゃったのでクリア出来るかちょっと不安ですね(笑)


アナザーコード:R 記憶の扉


何このゲーム?って人はPVをご覧ください。

クリア時間約17時間。
前作は初期だった事からボリューム不足と言う点が問題に上がっていましたが、その問題点は解消されていてアドベンチャーゲームとして十分楽しめる内容となっていました。
RAS=Wiiリモコンを見立てて謎解きをするのが今回のメインと言っても過言ではありませんが、「12AB3」が一番難しかったですね。
次点はカギ3つ。
アレにDASを使う発想はすっかり忘れておりました。
後は応用が効いたり、大体詰まった時は移動出来る範囲が狭かったのでしらみつぶしで試せば出来ました。

任天堂のゲームで女の子が主人公なゲームは珍しく、そして近年は滅多に発売しないアドベンチャーゲームなのでオススメです。
(女の子が主人公なゲームはメトロイドスーパープリンセスピーチ位でしょう)
前作をプレイしたことある人は必ずやるように(笑)


ポケットモンスター プラチナ

マリオ&ルイージRPG3!!!クリア後、暇な時にやる全国図鑑完成の作業をやってました。
プレイ時間100時間を突破。
10日間で30時間やってましたね。
通勤時間を利用して1日3時間〜4時間程度。
最中に友人らに通信進化するポケモンの進化にお願いしてもらったりしました。
協力ありがとうございました。
いわゆるバージョン違いで100時間を超えたのはクリスタル以来ですね。
エメラルドは100時間程度でストップ。
捕まえて無かったディアルガパルキアもゲット。
バトルフロンティアは敷居が高くて出来ません。
エメラルドの頃は頑張ったのですが・・・。


マリオカートWii

3月前半大会開催。
GBAバトルコース4でコインを集める内容です。
単調な内容なだけに攻略性が求められます(いつもかw)


街へいこうよ どうぶつの森

3月になり、季節が変わったので虫が出てくるようになりました。
ミツバチをゲット!
たんぽぽもその辺に生えて来ましたね。

1カブ価 102ベル


・きょうとあしたの占いラッキーチャンネル

今日の運勢74てん

ラブ運 3
仕事運 2
勉強運 3
コミュニケーション運 4
金運 4
ラッキーカラー 茶色


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:217歩
昼型のコアラタイプ

参加者33751人

世界の合計歩数:107億0300万9702歩
火星までの残り距離:1012億1127万0298歩