コスモスカイオーケストラ 第2回定期演奏会

今日は、コスモスカイオーケストラによる第2回定期演奏会練馬文化センターまで行ってきました。

コスモスカイオーケストラ公式サイト
http://www.cosmosky.jp/



会場は大ホールで18時会場だったのですが、17時30分の時点で既にかなりの行列が!
こんなに人が来るとは想像してなかったのでビックリ!
席は自由だったので、ステージ向かって右側一番前の端っこに(笑)
演奏者全員見渡せない欠点もありますが、一番前で聴けるのってそうないからね!

♪曲リスト
Bland Logo〜title back│FINAL FANTASY TACTICS
戦う者 Case2│FINAL FANTASY VII
Sword of Mana │聖剣伝説
ピアノ協奏曲「宿命」第一楽章│ドラマ「砂の器
HERO -Main Title-│ドラマ「HERO」
キャラバンの到着│映画「ロシュフォールの恋人たち
グランディアのテーマ│GRANDIA
SaGa Frontierメドレー│SaGa Frontier
LIVE A LIVEメドレー│LIVE・A・LIVE
オペラ「マリアとドラクゥ」│FINAL FANTASY VI

一発目からFFVIIで、続く曲も気合の入った曲ばかり!
宿命も結構好みの曲でした。
そして今回一番注目のFFVIのオペラなんですがかなり良かったです!


オペラが始まる前の休憩時間にオルトロスがいました!(笑)


オリジナルはこんな感じ。
FFVIでの一番の見せどころであり、当時かなり衝撃的なイベントだったと思います。

今回コスモスカイオーケストラでの再現は、ちゃんと歌詞の部分も演技で再現されていました。
上から10tが落ちてこないかハラハラ(笑)
マリア、ドラクゥ、ラルスを演じた方々がとても一生懸命で感動しました!
(演奏だけでなく演技も行うとは!たぶんアマチュアでは初ではないかととの事)

そしてラストの曲は「クロノトリガー」!
プログラムにも記載されていなかったのでキターって感じで心の中で騒ぎましたよ(笑)
やっぱり生で聴くととても迫力があります。

次回は2010年秋に行う予定だそうです。
演奏予定曲:ゼノギアス幻想水滸伝、etc.


帰宅後はユキさんとヒダカさんでFFCC EoTをプレイする約束をしていたのですが、アンコール時間計算に入れて無くて・・・。
コンサート終わるの21時30分だったので、物理的に考えて帰宅は23時30分位だとうと言う結果になりそうだったのですが、乗り換えの際に猛ダッシュしてなんとか23時丁度に帰宅出来ました。
(千代田線と東武線の乗り換え移動距離は結構あるなら全速力で駆け抜けましたぜw)

1時間程クエストをプレイしました。
皆さんお疲れ様でした。
またそのうちやりましょう!

明日は三郷MOVIXに「ドラえもん のび太と新宇宙開拓史」を見に行ってきます!
映画のジャイアンはかっこいいのでハンカチが必要です(笑)


街へいこうよ どうぶつの森

カブ価は昨日の午前がピークで今日はガクッと落ちました。

カブ価 78ベル→74ベル


・きょうとあしたの占いラッキーチャンネル

今日の運勢54てん

ラブ運 5
仕事運 2
勉強運 3
コミュニケーション運 3
金運 1
ラッキーカラー うす緑


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:8563歩
昼型のシカタイプ


参加者34150人

世界の合計歩数:111億6531万5876歩
火星までの残り距離:1007億4896万4124歩