映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史

今日は「映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史」を見て来ました。
映画公開2日目と言う事で、映画館はほぼ満席状態でした。
オリジナル版も原作も読んだことが無いので新作として見てきましたよ。
今日の内容はネタばれ無しですのでご安心下さい。

リメイクして公開されるドラえもん映画の場合、大長編の原作本も増刷して発売されるので購入。
のび太の恐竜2006の時も同様に映画を見終わった後に原作を読むスタンスを取っています。

今回の映画を一言で例えると、のび太VSスネークとなります。
劇中の中で一番悪いやつに当るギラーミンの声はスネークそのもの。
脳内変換したら大いに吹いた(笑)
宇宙開拓史自体がのび太を重点に置いている作品の為、のび太がかっこよく描かれている半面、ジャイアンスネ夫、しずかちゃん、ドラミちゃんは殆ど脇役に近い感じでしたが、ジャイアンは美味しい所で登場したのは良かった!
あとはチャミーが可愛かったなぁ!見た目も声も。

来年で原作40周年、映画30周年記念と言う一区切りある年度になります。
来年の映画のテーマは、どうやら海にした作品になる模様。
ドラえもんで海をテーマにした内容は海底鬼岩城がすぐ連想する訳ですが、そうでは無さそう。
去年公開された「映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝」みたいなオリジナル新作になりそうな予感です。

そういえば、今年は映画公開に合わせてDSでドラえもんのゲームをセガは発売しませんでしたね。
毎年映画内容に合わせたゲーム作り続りは大変でしょうけども。


街へいこうよ どうぶつの森

贋作が10個突破しました!
もうどんだけ贋作掴まされているんですか・・・。

1カブ価 98ベル


・きょうとあしたの占いラッキーチャンネル

今日の運勢73てん

ラブ運 3
仕事運 3
勉強運 3
コミュニケーション運 3
金運 3
ラッキーカラー シルバー


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:4016歩
昼型のコアラタイプ


参加者34386人

世界の合計歩数:114億5927万7050歩
火星までの残り距離:1004億5500万2950歩