ニンテンドーDSi新色発売(PSP-3000の新色は昨日)

今日は新色ニンテンドーDSiの発売日です。
ピンク・ライムグリーン・メタリックブルー、3色の新色が発売されました。

ゲーム売り場をいくつか覗いてみると賑わっていますね。
ただ、品切れるほど多く売れている訳では無いようです。
(これだけ普及している現状ですからねぇ)

これまで旧DS使っていてDSLiteに乗り換えなかった人は、このタイミングが買い時だと思います。
春の新生活に、自分自身のご褒美にいかがでしょう?
次の時は・・・ちょっと出遅れた感がまた出てくるに違いありません。

当初はドラクエIXと一緒に爆発的に売れると思われたのですが、お約束の延期で急遽スパロボKが代打で登場しました。
7月11日に発売予定のドラクエIXに合わせて夏の新色DSiは来るでしょうか!?


今日はポケモンセンターにいつもの4人で行って来ました。
今回の目的は、先日閉め切られていたお誕生日バトルの挑戦と、今日からはじまるニャースまつりで配布されているニャースの受け取りです。

ニャースまつり
http://www.pokemon.co.jp/info/pokemon/p090306_01.html

元々はポケモンセンターオーサカで行われていた催しもの。
好評だったから全国展開したって所でしょうか。


配布されているニャースを進化させないでレベル30まで育てて4月18日〜30日までにポケセンに持って行くと「てまねきニャースのクリーナー」が貰えます。
(この期間の前である4月4日〜17日までにはポケセントウキョー10周年記念カード第4弾フシギダネの配布&これまで配布されたカード2枚を持って来るとヒトカゲのコインプレゼント)
つまり、4月は最低2回はポケセンに行く事になりますね。

今日からポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊の予約受け付けもスタート。
http://www.pokemon.co.jp/info/pokemon/p090319_01.html

ポケセンで予約するとクリアファイルとポケ(お金)の形をしたプレスタオルが貰えます。
なお、いつものように自宅配送の場合は定価4800円+送料で5450円を現金前払いなので注意。


ポケモンセンターではポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊のとくべつコンテンツが配信中。
これはポケモンセンター店頭でしか配信していない体験版。
レベルやHPが無い状態なので、絶対ゲームオーバーにならないシステムで4階までクリアすると宝箱が3つあり、あたりが出ると粗品が貰えるというもの。
気になる方はポケセン行った時にダウンロードして見てください。

肝心のお誕生日バトルは16時30分から行ったのですが・・・
昨年に続き魅せバトルをやりました!(もちろん勝つ気は無い!)

1匹目 なみのりピカチュウ
2匹目 はどうだんリオル
3匹目 リザードン

相手のおねーさんはパッチールを繰り出してきた!
ねこのて・・・でコテンパンにされました。
続いてマルノーム
毒タイプで以外に固いのを初めて知りました。
なんとかリザードンで倒しましたが、最後の3匹目はマリルリ
これはもうどうしょうもありませんね。

一方、ISGさんは普通に勝利していました。
その後は解散。
T兄さんと新宿をぶらぶら。
狙っていたWiiゴールデンハンドル(880円)が売れてしまっていた。
店員の話によれば昨日売れてしまったとの事。
昨日の夕方はあったのに!
惜しい放り出しものを逃しました。
秋葉原では2400円〜2600円が相場のようです。
定価の2倍って訳ですね。


秋葉原ヨドバシ前ではメタルギアソリッド タッチの体験会が行われていました。
参加者は・・・ぼちぼち。
1プレイ体験させてもらいました。
これはタッチスクリーンを活用したガンシューティングゲーム
iPodって最近ゲームに活気があっていいですね。
DSはマンネリ化、PSPはディシディアとモンハン2ndGしか売れていない状態。
DSやPSPもiPodに負けずに新作を色々投入して欲しいですね。

等身大のスネークも展示されていたので、通りすがりの人が写真をよく撮っていました。


ドラゴンボール エヴォリューション

ストーリーモード100%クリアは2時間程度で終わりました。
映画を忠実に再現しているのが好印象でした。
そしてPSPだけのシナリオも用意。
これはクリア評価をA以上全てすると隠しシナリオが出て来ます。
それは映画の続きの話。
映画を見た人ならわかると思うのですが、ピッコロ大魔王が復活して悟空に復讐しに来ます。

対戦システム関連では、ストレスが溜まらずにサクサク遊べて◎です。
ディンプスが制作するドラゴンボールZシリーズは、ストーリー後半になると難易度が普通でもかなり手強い印象があります。
システムが流用な為、既存のドラゴンボールZシリーズをプレイしたことあるならすんなり楽しめるでしょう。
映画を見たファンにはお勧めです。


ディシディア ファイナルファンタジー

ストーリーモードクリアしました!
プレイ時間 24時間
クラウド レベル100

結局レベルを100にしてカオスに挑まないと勝てなかったです。
友人からフレンドカードでレベル上げ用にエクスデスレベル100を用意してくれたので、すぐレベル100になりました。

クリア後のシャントットガブラスのシナリオをクリアして終了。
ここでプレイ時間28時間。
アクションゲームなのに結構時間を要しました。
(そのうち、1時間はジャンプフェスタでのすれ違い通信、4時間はカオスの戦闘で粘った時間)

結構うまくまとまってて、ファン向けのゲームとしては良くできていました。
が、最後のカオス戦だけが不満が残りました。
これさえもうちょっと万人向けのバランスだったら良かったんですが・・・。


テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー

キャラクターは前作より登場人数が増えていて、こちらもファンには嬉しいゲーム。
基本はクエストの繰り返し+メインクエストと言う感じなのですが、通常のクエストが似たり寄ったりなものの繰り返しが多いのでちょっと作業になるので面倒だなぁ。

テイルズ オブ ザ テンペストがちゃんとナンバリングシリーズ扱いされているところに注目です(笑)
前作同様、クエストがだんだん面倒(ダンジョンの奥深くまで潜る作業を繰り返すのが辛いです)なので途中で挫折します(苦笑)


街へいこうよ どうぶつの森

水無月さんから「カタバミのぼうし」が届きました。
あれ?これなんだろう!?

カブ価 80ベル→71ベル


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:8799歩
夜型のシカタイプ


参加者35395人

世界の合計歩数:127億2054万1563歩
火星までの残り距離:991億9373万8437歩