ゲームボーイアドバンス 8周年記念日

今日は12時過ぎに起床。
久しぶりに爆睡してましたね。
と言う訳で、たまには1日珍しく出かけず。
この間横浜行ってきた時のお土産をばあちゃん家に持って行く。
相撲がやっていた時間だったのですが、朝青龍は強いですね〜。
餅を貰って帰りました。

明日は、新宿西口イベント広場で行われる「体感!プレイステーション」の様子を見て来ます。
http://www.jp.playstation.com/psworld/ad/


ゲームボーイアドバンス

2001年3月21日にゲームボーイの次世代機であるゲームボーイアドバンスが発売されました。
http://www.nintendo.co.jp/n08/hardware/gba/index.html

まとめサイトによると、797本のソフトが日本国内で発売されました。
(手の空いている時にデータベース作成中)

当時、スーパーファミコン並の能力を持った携帯型ゲーム機と言う事で、スーパーファミコンソフトの移植ソフトも結構ありました。
ボタン数の関係で制約も厳しい物がありましたけどね。

そんな今年は4月21日でゲームボーイ生誕20周年を迎えます。
ファミコン生誕20周年の時は、ファミコンカラーのゲームボーイアドバンスSPが発売されたり、ファミコンのソフトがファミコンミニとして移植発売されたりと色々ありました。
ゲームボーイ生誕20周年では何かやってくれるでしょうか。

一番現実的な事は、ゲームボーイソフトのバーチャルコンソール配信。
かつてニンテンドウパワーで書き換えサービスがローソンで行われ、Wiiではマスターシステム(日本で言うゲームギア)が既に配信サービス行われています。

やろうと思えば出来なく無い事なので、ニンテンドーDSiの配信サービスのひとつとして行ってくれれば、DSiの強みが一つ増えると思いますが、どうでしょうかね。
あるいは、ゲームボーイソフトのリメイク作品をDSiウェア化するとか。
まぁこれは勝手な妄想なのでご了承を(笑)

来週からサンフランシスコで行われるGDCで、岩田社長が何を発表されるかに期待が高まります。


アナザーコード:R 記憶の扉 公式ガイドブック

公式ガイドブックでしか載っていないイラストや設定資料などあると嬉しいですよね。
アナザーコード:Rのガイドブックには、「ジュリエット・レイクの夏の想い出[マシュー・クルーソー]」と言うマシューが描いた絵日記が掲載されています。


アシュレイのイラストが可愛いですね。
他数点ありますので、ファンの人は買うように。


・ふ〜ふ〜きらりん☆


任天堂ゲームセミナー2008受講生Aチームの作品。
DSのマイク機能を使ったシューティングっぽいゲームです。
マイク機能を重点に使うゲームなので、1ステージ事に休憩が必要です。
夜空にかえした☆の数166


街へいこうよ どうぶつの森

昨日、水無月さんから貰った「カタバミのぼうし」は北米&欧州で配信されたアイテムなんだそうです。
今日は釣り大会。久しぶりに頑張ってみっか!
「ぎんのつりトロフィー」をゲット。
カブ価は最後の最後でちょっぴり向上。

カブ価 66ベル→122ベル


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:1784歩
昼型のコアラタイプ


参加者35495人

世界の合計歩数:128億4494万4790歩
火星までの残り距離:990億6933万5030歩