ゲームデベロッパーズカンファレンス2009

今日の試合、イチローかっこよかったですね。
ボクも途中からチラチラ見ていたのですが、9回で同点に追いつかれたあの状況で打てるイチローはさすがなぁと思いました。

野球に注目が出てきてパワプロファミスタが相乗で売れたらいいですねー。

今日からサンフランシスコでゲームデベロッパーズカンファレンス2009が開催されました。
日本とサンフランシスコでは時差は17時間あります。
初日の取材を終えてアメリカ頑張っている編集長と、日本のインサイド編集部からメッセをやりながら仕事って普段出来ないよね(笑)


GDC 2009】世界中のゲーム開発者が集結、ゲームデベロッパーズカンファレンス2009開幕
http://www.inside-games.jp/news/343/34342.html

GDC 2009】ゲームデザイナーが未来を形作る次の10年!IGDA教育サミット基調講演
http://www.inside-games.jp/news/343/34351.html

GDC 2009】モバイル基調講演「なぜiPhoneは全てを変えたのか」
http://www.inside-games.jp/news/343/34352.html

GDC 2009】新たなるゲーム機、新興市場向け「Zeebo」がベールを脱ぐ
http://www.inside-games.jp/news/343/34355.html

GDC 2009】セガ、長谷川氏がローカライズのリスクとリターンについて話した
http://www.inside-games.jp/news/343/34360.html

GDC 2009】iPhone向け『モンキーボール』から得られた教訓
http://www.inside-games.jp/news/343/34362.html

明日も頑張ります!(ボクは日本でね)
ちなみに、任天堂の岩田社長が登場するのは25日です。
どんな話をするのが注目されます。


任天堂DSiウェア新ラインナップ

DSiウェア200
ニンテンドーDSi時計 ファミコンマリオタイプ
ニンテンドーDSi時計 どうぶつの森タイプ
・ちょっとマジック大全 スキ・キライ発見器

DSiウェア500
・フォトスタンド付き バンブラDXラジオ
・くるくるアクション くるパチ6
・がんばる私のおさいふ応援団
・『囲んで消して ワクグミの時間

個人的には半永久にはまれる「くるパチ6」が出てくれて嬉しい限り!


街へいこうよ どうぶつの森

編集部の営業さんの母親(60代前半?)から手紙とプレゼントが送られてきました。
なになに?
「あたたかくなってきましたねぇ♪(中略)うつだった友達が、どうぶつの森をすすめ、かいふくしましたよ!!」
なんと!鬱にも効果あるんかどうぶつの森は!
そしてプレゼントはメイド服でした。
これを着ろと?(笑)

カブ価 77ベル→68ベル


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:7957歩
夜型のウマタイプ


参加者35755人

世界の合計歩数:131億6550万1980歩
火星までの残り距離:987億4877万8020歩