Wiiウェア1周年

そろそろGDC任天堂岩田社長の基調講演開始時間が迫ってきています。
何を発表するのかドキドキされる中、Wiiショッピングチャンネルがメンテナンス入っています。
Wii関連で何かあるのには違いありません。

・Wii本体更新によるSDカードの使い勝手の向上
メイドイン俺DS版とWiiウェア版の説明
・Wiiの新作ゼルダの伝説
・Wiiの新作不足問題
出前チャンネル

予想出来るのはこんな程度ですが、これを覆すような新しい情報を公開する事を期待します。


・Wiiウェア

今日で配信開始してから丁度1年になります。
どんなソフトダウンロードしたっだっけかな?

ダウンロードしたソフト
・Dr.MARIO&細菌撲滅
みんなのポケモン牧場
小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル
・みんなでパズループ
役満Wii 井出洋介の健康麻将
・通信対局 早指将棋三段
・通信対局 将棋道場2700問
・通信対局 ワールドチェス
・Wi−Fi8人バトル ボンバーマン
ロックマン9 野望の復活!!(プレゼント)
・カタチのゲーム まるぼうしかく
クリスタル・ディフェンダーズR1
クリスタル・ディフェンダーズR2
ミスタードリラーワールド
・MADSECTA(プレゼント)

ちゃんと数えるのは初めてだったりするのですが、プレゼントを含めて15本でした。
容量不足問題が深刻で、Wiiウェアタイトルはあまり本体に残せないのが現状です。


街へいこうよ どうぶつの森

みかチンさんからWiiスピークチャンネル経由で写真が送られてきました。
あれ?なんか噂されているよう(笑)

カブ価 101ベル→98ベル


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:7902歩
夜型のシカタイプ


参加者35819人

世界の合計歩数:132億3191万5728歩
火星までの残り距離:986億8236万4272歩