THE LEGEND OF ZELDA Spirit Tracks

今日の1時位にWiiの更新が開始しました。
バージョンが4.0になり、SDカードメニューが追加されました。
これでSDカードから擬似的に直接起動出来るようになりました!
(実際は一時的にWii本体にデータを移して起動している)
これはかなり快適!
ただ、Wii Connect24タイトルはSDカード起動は対応していないので注意。
みんなのポケモン牧場役満Wiiなどですね。

さらにSDHCメモリーカード対応になりました(最大32GB)
モリー上には最大240タイトル表示可能。

この機能があれば、HDDの発売は不要ですね。


バーチャルコンソールアーケード

Wiiでゲームセンターのゲームが配信される事になりました!
セガバンダイナムコゲームステクモ、後日にタイトーが色々配信予定。
30タイトル予定とか、バンナム気合入ってるのがわかります。

任天堂がVS.スーパーマリオブラザーズを配信してくれませんかねぇ?


THE LEGEND OF ZELDA Spirit Tracks

あの顔の丸いトゥーンリンクが再び!
DSで2009年発売決定!
今度は海では無いですね。
電車が初登場します。
ゼルダの伝説の新作が作られているのは兼ねてから言われていましたが、DSでしたかぁ。
予想が外れました。
確かに据え置き型のトワイライトプリンセスより携帯機の夢幻の砂時計の方が売れましたしね。
前作のシステムを流用すれば開発期間が短縮出来るでしょう。

個人的な発売時期の予想は2009年11月頃(お約束ですね)
仮に夏や秋だったらかなりビックリですよ。


・珍道中!!ポールの大冒険

Wiiショッピングチャンネルからダウンロードする際にSDカードに直接ダウンロード出来るか検証するのにダウンロードしました。
ほぼ勢いですね。


きみとぼくと立体。

そして、任天堂が突然発表したWiiウェア2本の1本。
こちらは飯野賢治さんが手がけたゲームだそうです。


・あそべる絵本 とびだスゴロク

配信開始日当日発表Wiiウェアその2。
こちらはボードゲームですね。
任天堂ボードゲームを発売するなんてマリオパーティ以外に無いんではないでしょうか?


街へいこうよ どうぶつの森

セイイチが来たので、カーニバルの時に余ったあめちゃん(赤)を上げた。
「おんなのこのぬりえ」をゲット。

カブ価 121ベル→107ベル


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:6952歩
朝型のヒツジタイプ


参加者35914人

世界の合計歩数:133億3717万2582歩
火星までの残り距離:985億7710万7418歩