ゼルダの伝説 ふしぎの木の実

今日は新人の歓迎会が会社のあるビルの下の和民で行われました。
16人スペースの所に21人入っていたんですが(笑)

ゼルダの伝説シリーズで、真のエンディングを唯一見ていなかった「ゼルダの伝説 ふしぎの木の実」。
時空の章と大地の章2バージョン発売され、2本のソフトをまたいでクリアしないと真のボスであるガノンと戦えず、真のエンディングも見ることが出来ません。
両バージョン普通にクリアしただけで、いつかやろうろうと思っていて8年近くが経過した訳ですが、ドラクエIX延期で手の空いたこの時期に、GDCで公開されたゼルダの伝説最新作の映像を見てやる気が起きて再開したという訳です。
今週月曜日から4日掛けてクリア。
1日2ダンジョン位のペースで頑張っていました。
時空の章と大地の章は、カプコンが制作した最初のゼルダの伝説と言う事で、どこかカプコンっぽさが残っているのが正直なところ。
なんとかガノンを倒せて真のエンディングを見ることが出来ました!
これで長年溜まっていたモヤモヤがスッキリしました。

その勢いで久しぶりに「ゼルダの伝説 夢をみる島」を引っ張り出してみました。
DXではないモノクロバージョンね。
16年前のソフトで、初めてプレイしたゼルダの伝説
当時は小学5年生。何周も飽きずにプレイしましたね。
1999年12月にカラー対応になった「ゼルダの伝説 夢をみる島DX」が発売され、それから数えても9年4ヶ月。
月日が流れるのは早い物です。


懐かしのCM。
どことなくひょっこりひょうたん島に似ているのは気のせいではありません。


感動のエンディングを久々にカラーでどうぞ(笑)
ボク、この茶色袖のリンク結構好きなんですよ。


次のゼルダムジュラの仮面ですね。
バーチャルコンソール版はフリーズが無いと思われるので快適だと思います。
ゼルダコレクション版では稀にフリーズする可能性が少なからずある)


逆転検事 PREMIUM EDITION

タイホくんのマークがデザインされた限定DSiが同梱された「逆転検事 PREMIUM EDITION」が発売される事が発表されました。
e-CAPCOM限定販売ではなく、普通にゲームショップなどで販売されます。

これはちょっと発表が遅いよ・・・と思った人は少なくは無いと思います。
逆転検事 LIMITED EDITION」予約した人でこの限定モデルのDSiが欲しい人は2種類買わないとダメって事ですかorz


街へいこうよ どうぶつの森
カブ価は昨日から一気に下落。
水無月さんからファイアバーが届きました。
ありがとうございます。

今持っているマリオ家具を整理してみますか。
スーパーマリオのゆか
ファイアフラワー
スター
?ブロック
どかん
ファイアバー
キラーほうだい

カブ価 75ベル→71ベル


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:6551歩
夜型のシカタイプ


参加者36555人

世界の合計歩数:142億1444万9500歩
火星までの残り距離:976億9983万0500歩