ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊

街へいこうよ どうぶつの森をプレイするのが日課ですが、気がついたら朝になっていた!!!!!
6時間近くWiiが起動しっぱでした(苦笑)


ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊

メインストーリークリアしました。
クリア時間 9時間30分
さすがに3度目なのでメインストーリーのクリアは容易です。


この続きの話がスッキリしない終わりを解決したのが「空の探検隊」です。
スペシャルエピソード含むクリア時間15時間30分

「時の探検隊」or「闇の探検隊」+スペシャルエピソード1〜5のボリュームと合わせて4800円は安い。
この後の話の為に4800円を払ってもいいかもしれません。
(+サウンドテスト機能をシリーズ初搭載)
が、やはり前作の時に未来のその後の話を入れて欲しかったなぁ。
こういう後から追加要素を含んだバージョンの売り方は好きじゃないんですよ。
(ましてや派生タイトルの上、同一ハードなら尚更)
チュンソフトポケモンに頼らないで意欲作を生み出して欲しいです。

・・・そんな私はチュンソフ党員です。


・かおサピエンス

任天堂ゲームセミナー2008年受講生Dチーム作品です。
Miiを作成するように顔のパーツを組み立て、絵にに合わせて作ってみよう的なゲーム。
全4ステージ。プレイ時間は今までの作品の中で一番小さくコンパクト。
「しゃべる!DSお料理ナビ」などで採用されている合成音声技術を応用。
しかし、このゲームには不要な気がします。
それいがいには初めて通信要素を含んだ内容だったので、通信関連を学んだんだなと言う印象を受けました。


街へいこうよ どうぶつの森

最近カブ価が上がらない傾向になってきました。
以前が上がり過ぎたんだな(笑)

カブ価 74ベル→56ベル


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:6666歩
夜型のシカタイプ


参加者38175人

世界の合計歩数:166億0988万9442歩
火星までの残り距離:953億0439万0558歩