グーの惑星&きみとぼくの立体。&あそべる絵本 とびだスゴロク

今日は妹2と秋葉原に行ってきました。
とは言え、秋葉原まで一緒に行っただけで、現地ではソロ行動なんですがね。
(乙女的売り場には自分で予約したり買い物しろと言ったのですよ。
ボクは2日間引きこもっているのがイヤなんで出かけただけなんですが。
そうだ、ユニクロに行くんだった!
と言う訳で、オープンしたばかりの新宿西口店へ。
オープンから間もないのと日曜日だったので超混んでいました。

UT×Japan GameTシャツを適当に購入。

ソニック・ザ・ヘッジホッグ
ぷよぷよ
ロックマン
バイオハザード
パックマン
5枚購入@990円

キングオブゲームスのTシャツみたいに、1枚4800円とかだったらここまで適当に買えない(笑)


・グーの惑星


任天堂が国内で販売しているWiiウェアの新作ゲーム。
独特の世界観、ゲームシステム、近年ここまで新しいゲームは珍しいですね。
物理演算を駆使した内容で、たった3人で制作したパズルゲーム(だったかな?たぶん)
ただ単純にグーを繋げただけではクリアする事が出来ないので、チャプター1をクリアするのにかなり苦労しました。
と言う訳で、チャプター1をクリアしたら満足しました(笑)
プレイ時間は1時間30分程度。


きみとぼくと立体。

WiiウェアよりDSiウェアで遊びたかったな的な感想。
結構ニンゲは落っこちますね。
アイディアは非常に良いのですが、もう工夫欲しかった。


・あそべる絵本 とびだスゴロク

マス目のイベントがプレイする度に変化するので、実質永久に楽しめるボードゲーム
が、中断セーブが出来ないのが辛いのと、レスポンスが悪いのが気になりました。
その他、改善余地あり。


街へいこうよ どうぶつの森

今週のカブ価は110ベルと高いのでパス。
フリマもパス。

1カブ 110ベル


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:13471歩
夜型のライオンタイプ


参加者38350人

世界の合計歩数:168億9551万4183歩
火星までの残り距離:950億1876万5817歩