メイドイン俺&あそぶメイドイン俺

今日は日本テレビで今日からGW期間中開催の「日テレ黄金週間 たからものをさがせ!」の様子を見に行ってきました。
http://www.ntv.co.jp/shiodome/event/2009goldenweek/

カプコンも出典していて、逆転検事モンスターハンター3のコーナーが用意されています。
が、ゲームでは無いのでちょっとゲームファンには物足りない内容。
内容はスタンプラリーと釣りです。景品はトートバッグやクリアファイルなど。
逆転検事のスタンプラリーは、柱の後ろとか死角になってて見つけにくかったなぁ。
客足は・・・フジテレビに比べちゃダメだよという感じ。
遅れてきたT兄さんと突発で東京ジョイポリスにGO。

・ストームジー
http://tokyo-joypolis.com/attraction/11.html

時速300km/hオーバーと、F−ZEROには劣りますが似ているんでは?と思って気になってたのでプレイしてみました。
コレ、ゲーム画面に合わせて筐体が回転するんです。
ハーフパイプ状の部分ならゆらゆら揺れている程度ですが、パイプ状の中のコースを走っている時などは回る回る。
最高で連続2回転します。
2人乗りでレース終了後に表示されるリンクパーセンテージは100%でした(笑)

プレイ後の感想。
F−ZERO AXの方がスピード感あって、ふわっとした感じの操縦が良かったという事で、F−ZERO AX モンスターライドバージョンの方が面白かったという結果に。

後はお台場をふらふら。
今日も1日グダグダでした。


メイドイン俺

メイドイン俺

メイドイン俺


チュートリアル的な説明が長いです。
が、説明しないとゲームにならないのでこれは仕方ない事です。
説明自体はとても親切で分かりやすいです。
RPGツクールみたいな感じで作成していきます。
一度完成したプチゲームは後で修正出来ないので、制作は落ち着いた場所でやるのが良さげ。


あそぶメイドイン俺

Wiiウェア版オリジナル問題はDS版に転送出来るのが良い。
また、DS版からWiiウェア版に転送したりも可能。
Wiiウェア版は保存場所としても活用出来る訳です。
テレビ画面とDSの画面を操作する動作はゲームキューブ時代のコネクティビティを思い出させますね。
こういうの好きですよ。


ドラゴンボール改 サイヤ人来襲

ドラゴンボール改 サイヤ人来襲

ドラゴンボール改 サイヤ人来襲

起動してみると、なんと制作会社がモノリスソフトだ!
モノリスソフトと言えば、バンダイナムコゲームスから任天堂の子会社化になったのは2年前の今頃ですね。
近年の任天堂から発売されているゲームは、バテンカイトス2、ソーマブリンガー、ディザスター デイ・オブ・クライシス。
他には無限のフロンティアゼノサーガ1・2などでしょうか。
RPGに定評のあるモノリスソフトがまさかドラゴンボールのRPGを作るとは!
ストーリーは第23回天下一武道会からサイヤ人編まで。
随所、オリジナルストーリーが入っている模様。
アニメオリジナルで展開した悟空とチチの結婚式の話も入っているようです。
戦闘部分のさわりをちょっとプレイした感想は結構いい感じの印象を受けました。
久しぶりに良作になるでしょうか・・・?!


街へいこうよ どうぶつの森

水無月さんからヨーロッパ限定配信アイテム「フラメンコのぼうし」と「フラメンコドレスのデザインを頂きました。
カブ価は久々に高騰!
しかし今週はカブを買っておらずorz

カブ価 185ベル→545ベル


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:13005歩
昼型のウマタイプ


参加者38569人

世界の合計歩数:172億2175万0110歩
火星までの残り距離:946億9252万9890歩