NewスーパーマリオブラザーズWii&スーパーマリオギャラクシー2

E3にて任天堂がマリオの新作2本「NewスーパーマリオブラザーズWii」と「スーパーマリオギャラクシー2」を発表しました。

NewマリオWiiはDS版を継承しつつも新たな要素を盛り込み、最大4人同時プレイ可能な2Dアクションゲームです。
スーパーマリオギャラクシー2はそのままの通り続編です。
3Dマリオが同一ハードで続編が出るのは実は初めて。
なので意外だと思った人は多いでしょう。
スーパーマリオ64−2は・・・ry)

その他には、Wii Fit Plusがこの秋に発売され、2010年にはメトロイドの新作や黄金の太陽DSが発売される事が発表されました。

個人的に気になっていた任天堂自社内でのWiiモーションプラス対応ソフトのラインナップと、マリオパーティ9及び星のカービィWiiの情報については出ませんでした。
DSのラインナップも極小でした。

国内で未発売のラインナップ
トモダチコレクション(6月18日発売)
ファミコンウォーズDS2(2009年発売/海外では1年以上前に発売済み)
・マリオ&ソニックATバンクーバーオリンピック(開発セガ/冬季オリンピックシーズン中に発売)
ゼルダの伝説 大地の汽笛(New)
黄金の太陽DS(New)

黄金の太陽DS」は2010年。
それ以外のタイトルでは今年年内に消化し切れてしまいそうな感じです。
そこらへんは夏がやってくる頃に打開しそうですね。

PSP goについては・・・。
ゲームボーイミクロみたいな中途半端な位置付けでとらえてしまうんだけどねえ。
ハードはソフトが全てです。
何もなければただの箱。
SCEは買い替えたい!又は欲しい!と思えるソフトを用意出来るかがカギになります。


・Wii手助けポイントキャンペーン

ネッシュさんがWiiを接続したということで、500Wiiポイントゲット。
着実にWiiのネット接続率が上がっているのがわかりますね。


街へいこうよ どうぶつの森

「ぎんのオノ」は手に入ったけど「きんのオノ」も欲しい訳で(笑)
今日からまたオノを泉に投げる日々ですわ・・・。

カブ価 61ベル→56ベル


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:6151歩
夜型のシカタイプ


参加者41694人

世界の合計歩数:212億7152万4772歩
火星までの残り距離:906億4275万5228歩