Wiiであそぶ メトロイドプライム2 ダークエコーズ&Wiiであそぶ ちびロボ!

今日はE3以来久々に出社してきた編集長やDecorsさんなどと会社のメンバー6人でお昼。
新宿にある「ていーだ(沖縄料理店)」と言うお店。
沖縄メニューは実は初めてだったのですが、ボクが頼んだそばは凄い味があっさりしてた。
jakayさんが食らってた琉球担々麺はめっちゃ辛そうだった。
今度食べに行ってみよう。


社長が訊く トモダチコレクション
http://touch-ds.jp/mfs/st107/interview1.html

これ読んでビックリした。
4年越しで完成させたソフトで、きっかけは9年前に発売された「とっとこハム太郎 ともだち大作戦でちゅ」とは。
コレ、名前や誕生日、血液型でその人の性格などが占えるソフトで、登録者同士の相性などもチェック出来る占いゲーなんですが、ゲームボーイなのに時計機能搭載で、恥ずかしながらハマった口です。
それが似顔絵チャンネルやMiiを世に生み出すキッカケになってたなんて。
そこには坂本さんの姿が!


・Wiiであそぶ メトロイドプライム2 ダークエコーズ
・Wiiであそぶ ちびロボ!

Wiiであそぶ メトロイドプライム2 ダークエコーズ

Wiiであそぶ メトロイドプライム2 ダークエコーズ

Wiiであそぶ ちびロボ!

Wiiであそぶ ちびロボ!

Wiiであそぶセレクションの最後はこの2タイトル。
メトロイドプライム2はシリーズ初4人対戦を実装したタイトルです。
ちびロボ!は、紆余曲折して完成したソフト。
最初はバンダイが発売する予定だったバージョンでは全然違うゲームだったようですね。

もし、Wiiであそぶセレクション第2のラインナップがあるならば・・・
ルイージマンション」「スーパーマリオサンシャイン」「ペーパーマリオRPG」「ゼルダの伝説 4つの剣+」「カービィのエアライド」「F−ZERO GX」「スターフォックス アサルト」あたりですかねぇ。
F−ZEROとスターフォックスは新作がパタリと途絶えている状態なので是非是非。
もちろんこれらは個人的な妄想ですが(笑)


街へいこうよ どうぶつの森

カブ価は変動激しいですが、金曜日の午前中が最高額な予感。

カブ価 143ベル→78ベル


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:6633歩
夜型のシカタイプ


参加者43748人

世界の合計歩数:221億9194万3746歩
火星までの残り距離:897億2233万6254歩