あさちゃんロケ地行ってきた

今日は月島でDS+Wii交流会25でした。
具体的に言うと月島でマッスル行進曲洗脳会だった気がする(笑)
Wiiは殆ど「マッスル行進曲」しかやってませんでした。
バーチャルコンソールは「スーパーマリオカート」。
今から17年前のソフトです。
スーパーファミコンで一番売れたゲーム。
かつて少年・少女だった頃プレイしてたマリオカート
大人になった今プレイするとうまく操作出来ないんですよね。
最近の似なれているとなおさらですね(笑)


あさちゃん #003「あさちゃん 直球勝負の巻」のロケ地が月島だったので立ち寄ってみる。
(いつも行っていたもんじゃ屋が定休日だったのもあって)
あさちゃんは「Wiiの間」で配信されている番組の1つです。
ちょっと変わった女の子あさちゃんが主役の5分程度(半分はアニメーション映像の歌)の内容で定期的に配信されています。
今回のロケ地の店は「裏路地もんじゃ もん吉」。
ま、それだけなんですが(笑)


メニューは、今まで食べたもんじゃにはなかった品があったのがよかった。
写真を載せてみる。
コレ、オムライスなんですよ?(笑)
トマトまみれで食べてみた味はトマト味のもんじゃでした。
店舗ランキングは9位。
個人的にはもっと評価されてもいいんじゃないかと感じました。

さて、次回は7月12日 9時〜17時です(ドラクエIX発売日の翌日)
が!和室2号室しか予約取れなかったのよ。
と言うことで当日はDSメイン(ドラクエIX)で。
もちろん「ドラクエIX」以外もやりますが、Wiiはテレビが無い側なんでやれませんorz

で、「Wii Sports Resort」もやりたい!と言う意見もありまして、夜間の部をやろうかと思います。
6月27日&28日は夜も使えないと言う理由から、7月5日 18時〜21時にやります。
まとめると以下の通り。
■7月5日 18時〜21時(和室1のみ)
■7月12日 9時〜17時(和室2のみ)

ご都合の良い人はどうぞ。


街へいこうよ どうぶつの森

先週は日にちの手違いで日付を戻してしまった関係で赤カブが買えませんでしたが、今週はちゃんと買えました。

1カブ 92ベル


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:8466歩
朝型のシカタイプ

参加者44601人

世界の合計歩数:226億2418万0346歩
火星までの残り距離:892億9009万9654歩