ノートPCのバックライトが付かない

6月22日で購入1年を迎えるパソコンが、夕方起動したらバックライトが付かなくなった。
今朝はちゃんと付いていたんだけど・・・。
保障内だから修理に出しました。
帰ってくるまで3週間くらい掛かりそうです。
よって、動画関連は前のノートPCでは見られないので仕事中のPCからのみになります。

明日は月島でDS+Wii交流会25です。
13時〜17時なので、お暇な人は遊びに来てくださいマッスル。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42834121&comment_count=31&comm_id=583902


タクトオブマジック


任天堂×タイトーの初コラボ作品です。
クリアタイム 12時間58分
ジャンルは魔法アクションストラテジー
画面に向かって魔方陣を描いて攻撃するのが主人公オーヴィルの役目ですが、面倒と言う印象は見た目によらず気になりませんでした。
最大出撃数は4グループ、制限時間は10分〜15分程度とサクッと遊べるRTSで忙しい現代の人でも気軽に遊べて良作でした。
が、決してヌルゲーでは無いのはさすが。
4賢者の最後の1人である水の賢者は属性攻撃無効化する魔法を使ったり、攻撃魔法でこちらを凍らされたりと大苦戦。
そして最終章は光のルートと闇のルートで分岐。
クリア後にもう片方のシナリオが遊べるという仕組み。
光のルートで登場するラスボスは鬼のように強くて、コンテニューを30回くらいやった気がする。
クリアのコツはオーヴィルが回復に専念する事&味方のフォロー優先。
これでなんとか勝てました。
3時間くらい掛けてやっと勝てた時の達成感は凄かった!
売上本数は現時点で5000本程度。
遊ぶソフトが無いんだよねーって人、RTSが好きな人はとりあえず買っとけ!


逆転検事

発売から1週間、1日2時間程度のプレイ時間でクリアしました。
ボリュームは逆転シリーズで一番多かったかも。
多くを語ればネタばれになるので喋りませんが、これで終わってしまうのは勿体ないですね。
逆転検事2として続編を望みます。
逆転裁判5もそろそろ登場してほしいかもしれません。


過去に御剣は有罪判決を受けています(笑)


街へいこうよ どうぶつの森

今日は水無月さんの村に遊びに行って、北米のフラッグデーにちなんだ配信デザインを頂きました。
日本での配信も頻度を上げてほしいなぁ。

カブ価 143ベル→88ベル


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:1949歩
夜型のカメタイプ

参加者44229人

世界の合計歩数:224億5802万0020歩
火星までの残り距離:894億5625万9980歩