ドラクエIX 初マルチプレイ

今日は月島でDS交流会26でした。
・・・なんだかんだでWiiでも遊んじゃってましたが(笑)

今回はDS体験会以来4年ぶり?に再開したひよりさんが来てくれました。
久しぶりに「ポケモンバトルレボリューション」を起動。
やっぱりロトムシェイミギラティナアルセウスのフォルムチェンジにも対応した完全版的な新作がそろそろ欲しいなぁ。

ドラクエIX」に関しては、みんな進むの早い!
始めてマルチプレイで遊んでみる。
おお、これは楽しい。一緒に戦闘出来るのが新鮮です。
で、そのプレイ時間が残るんですね。これは「FFCC EoT」と一緒ですね。
(ここで連日の疲れで1時間程睡魔に襲われる)
ともあれ、ボクは通勤中にまったり進めようと思います。

次回は8月9日 18時〜21時です。
夜間なのでいつものように知り合い限定で交流会コミュニティで募集します。


トモダチコレクション

本日のMiiニュースをお伝えします。
最先端のバイオテクノロジーの研究を発表する学会が先日開催されました。
話題となったのは、前頭葉の細胞中にMiiの顔面の形状に酷似した細胞を発見したとするジンゴロー研究所による発表で、現在最新技術による研究を進めているとの事。
これまでの脳科学の常識を覆す内容なだけに、一日も早い詳細の解明が期待されています。
街のMiiに聞きみました。
えみこ「ちょっとドキドキしました」
タクロー「それで何か商売できないかなぁ」
本日のMiiニュース、ラピスがお伝えしました。


街へいこうよ どうぶつの森


1カブ 98ベル


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:5662歩
朝型のヒツジタイプ

参加者50620人

世界の合計歩数:262億5960万7031歩
火星までの残り距離:856億5467万2969歩