ドラゴンクエストIX 星空の守り人

7月11日朝7時、「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」が無事発売されました。
大きな混乱もなく、欲しい人の手に行きわたったので良い形での発売だったんじゃないかなと思います。
ヨドバシに行ったらめっちゃ混んでましたけど、4年に1度の超大作ですからこれくらい活気が無いとね(笑)

ドラゴンクエストIX プロテクトケース DSi

ドラゴンクエストIX プロテクトケース DSi

スクエニから発売されている「DQIXDSiポーチ」とHORIの「プロテクトケースDSi」を購入しました。
普段はこの手の周辺機器は買わないのですが、4年に1度のお祭り。勝ってあげましょうという訳です(笑)

明日は月島でDS交流会26です。
和室2 9時〜17時
http://mixi.jp/view_event.pl?id=43655643&comment_count=25&comm_id=583902

テレビの無い方の片部屋しかないのでご注意ください。
Wiiは基本的に無しですが、モニター付きで持って行きます。
なみのりピカチュウが欲しいとの要請があった為)
小さい画面でよければこちらもどうぞ。


ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

2004年11月28日に発売された前作から約4年8ヶ月ぶりの続編が発売されました。
発売前の不満な声が一部ありましたが、実際やってみるといつものドラクエで安心するに違いありません。
セーブデータ1個で楽しめる内容ですし、実質ここに不満は無い。
(家族でシェア出来ない人が主に不満の声を出している模様)
セーブデータは万が一に備えて、ポケモンみたいに常に二重書きで記録されています。

ただ、ボク個人は固定プレイヤー名が無いキャラクター作成を苦手としています。
ドラクエIIIの時は学校の友達や妹の名前を利用してましたが、今回はどうしようか悩んでいます(笑)


トモダチコレクション

本日のMiiニュースをお伝えします。
フーコさん、Decorsさん、そしてカットさんの3名が、「もっともまずい料理」をめぐって対立している模様です。
3人とも一歩も譲らず、事態は深刻化しています。
街のMiiに聞きみました。
BAN/「あなた達も大変ですね」
ヒダカ「へー。意外ですね」
本日のMiiニュース、daisuがお伝えしました。


街へいこうよ どうぶつの森

半年ぶり位に30ベル台に突入しました。

カブ価 39ベル→34ベル


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:15095歩
昼型のウマタイプ

参加者50413人

世界の合計歩数:260億6090万7082歩
火星までの残り距離:858億5337万2918歩