ぷよぷよ7

今日は、「狩人の宴 Final」披露会に行ってきました。
会場ではなぜか「ドラクエIX」のすれ違い通信が10人以上やっているという。

モンスターハンター3(トライ)」は初回出荷100万本を突破したと発表されました。
しかし、冷静に考えてみよう。

・通常版
クラシックコントローラPRO(シロ)同梱版
クラシックコントローラPRO(クロ)同梱版
・Wii(クロ)同梱版
・LIMITED EDITION(イーカプコン限定)

5種類のパッケージがあるんだ。
つまり販売本数を底上げしているんですね。
もちろん、クラシックコントローラPROが同梱されるのは歓迎されている訳なんですが、それなりの在庫のリスクも出てくる訳で。
もし、ソフト単品版だけでクラシックコントローラPRO別売だったら、100万本出荷には至らなかったと思います。

店側はこういうでかいパッケージの在庫を残すのが嫌いなんですよね。
結果、「街へいこうよ どうぶつの森」は100万本を突破しているのにもかかわらずワゴン入りです。
単品版1980円、Wiiスピーク同梱版は2980円まで暴落しています。
趣旨が違うゲームは違うとはいえ、二の舞にならなければいいのだけど・・・。
あと、出荷数が100万に対して、売上の差が開き過ぎる事。
不安要素はこんなところでしょうか。
果たして、PSPのモンハンユーザーにはどのように受け入れられるか。
ともあれ、発売してみて様子を見てみましょう。
さぁ!早く発売してくれっ!


ドラクエIXすれ違い通信は、1000人突破しました。


ぷよぷよ

ぷよぷよ7

ぷよぷよ7

普通に面白いですね。
ぷよぷよ好きなら買って損は無いと思います。
接待用にも最適です。


いろづきチンクルの恋のバルーントリップ 体験版


まさかの体験版配信開始。
うわー操作が十字キーで出来ないのがストレスだなー。
慣れの問題か。


トモダチコレクション

本日のMiiニュースをお伝えします。
ウィフィ市の夏の風物詩、第47回の月の石花火大会が開催されます。
月の石をテーマに、約七千発が打ち上げられます。
ラストを飾る月の石花火が目玉です。
街のMiiに聞きみました。
モビ「もっとワクワクするニュースはないんですか?」
ユキ「その気持ちはわかります」
本日のMiiニュース、SHUがお伝えしました。


街へいこうよ どうぶつの森

水無月さんから「ドルフィン号」が届きました。
あの「ピクミン」に登場する宇宙船です。
小さいので机の上に乗るとか。

カブ価 91ベル→131ベル


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:13655歩
昼型のシカタイプ

参加者53306人

世界の合計歩数:285億3061万9381歩
火星までの残り距離:833億8366万0619歩