8月になりました

今日はスクウェア・エニックスの本社に行ってきました。
この冬発売予定のWii新作ゲーム「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー」モニター会に参加。
http://member.square-enix.com/jp/special/crystalbearers/?sscl=sptop_ffcctcb

全3回行われ、各回6組12名を招待。
そんな倍率の高い抽選に当たった強運の持ち主みるき〜さんのお誘いを受けて行ってきました。
開発スタッフが見守る中のプレイです。
※なお、ストーリーのネタばれさえなければブログの記載はOKとの事なので殴り書いてみます。


ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム」に収録されていたクリスタルベアラーのPV

今回のFFCCは、これまでのシリーズと全く違う印象をまず受けます。
今までは4人でプレイ出来るマルチプレイRPGと言うのが基本コンセプトでしたが、今回は1人でじっくり遊べるFFCCに仕上がっています。
主人公に数字上のレベルの概念は無く、初めから強くて頼りのあるヒーローって感じです。
Wiiリモコンのポインティング操作で様々なイベントやアクションをこなしていくのが面白かったですね。
フルボイスによるリアルタイムムービーも沢山入ってました。
喋りっぱなしで早く動かしたいと思うくらい長い(笑)

途中、ゲームが止まったり、Wiiリモコンの電池切れとかハプニングもありました(笑)
おやつにクリスピークリームドーナツが2個出ました。
御馳走様です。
そんなこんなの90分でした。
プレイした感想を提出して最後に記念撮影。
解散後、エグゼクティブ・プロデューサーの河津秋敏さんとディレクターとメインキャラクターデザインを担当している板鼻利幸さんに記念写真を撮ってもらいました。
1人やりだすとみんな続いて(笑)


お土産を頂きました。
板鼻さんのサイン入りです。
これは貴重ですぞ!

終了後は秋葉原で買い物。

クラシックコントローラ PRO(シロ)

クラシックコントローラ PRO(シロ)

SDメモリーカード 2GB

SDメモリーカード 2GB

リズム天国ゴールド 国内版海外版 全ボーカル集

リズム天国ゴールド 国内版海外版 全ボーカル集

[DS版]クロノ・トリガー オリジナル・サウンドトラック(DVD付)

[DS版]クロノ・トリガー オリジナル・サウンドトラック(DVD付)

今日も散った散った。
そんなところで道端でTの兄さんに遭遇。
どうやら「王様物語」のDVDを貰いに行ってたんだけど、もう配布終了で帰るところだったようで。
ジョナサンに連れ込んでドラクエIXマルチプレイを少々。
みるき〜さんはバイトに行って、T兄さんとヨドバシへ。
秋葉原にリアルルイーダの酒場が出来てました。


100人ちょいの人が隔離された場所ですれ違い通信をやっていました。
うーん、なんか違う気がする。

クラシックコントローラPROを買う時の出来事。
まさと「クラシックコントローラ(シロ)」下さい!」
店員「かしこまりました。少々お待ち下さい」
・・・
・・・
・・・
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPROパック版(シロ)」が出てきたー!
誰が買うかー!と言うことで、通常のクラシックコントローラPROに替えて購入。

明日はPRESS START 2009 夜の部に行ってきます。


・今月のお買い物

8/4 Wiiウェア ポケモン不思議のダンジョン すすめ!炎の冒険団
8/4 Wiiウェア ポケモン不思議のダンジョン いくぞ!嵐の冒険団
8/4 Wiiウェア ポケモン不思議のダンジョン めざせ!光の冒険団
8/5 DSiウェア エレクトロプランクトン ルミナリアン
8/5 DSiウェア エレクトロプランクトン タイヨウチュウ
8/6 DS いろづきチンクルの恋のバルーントリップ
8/6 PSP テイルズ オブ バーサス
8/19 DSiウェア ゲーム&ウオッチ ドンキーコングJR.
8/19 DSiウェア マリオズセメントファクトリー
8/19 DSiウェア マンホール
8/26 DS 日本経済新聞社監修 知らないままでは損をする「モノやお金のしくみ」DS
8/26 DS ナナシノゲエム

ダウンロードソフトを除けば4タイトル。
パッケージソフトは全部携帯ゲーム機ですね。
夏休みは好きな日でいいという決まりらしいのですが、ゲーム会社がお休みのお盆当たりが妥当でしょう。
ポケモンフェスタ2009の2次応募に申込をしたので、当選すれば行く予定。


マリオカートWii

8月前半大会開催。
ヘイホービーチにいるカニを30匹倒します。
アイテムは「スター」「トリプルみどりこうら」「ボム兵」の3種類を駆使します。


街へいこうよ どうぶつの森

8月到来。
おや、顔の色がちょっと変化している。
日焼けしてきたかな。

カブ価 142ベル→74ベル


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:13094歩
昼型のライオンタイプ

参加者53603人

世界の合計歩数:287億8737万8417歩
火星までの残り距離:831億2690万1583歩