ポケモンフェスタ2009

今日は朝5時起きでポケモンフェスタ2009に行ってきました。
妹1+2らがビックサイトに出かけるとかで、一緒に家を追い出されました。

当初の予定では、応募期限をすっかり忘れていて初欠席になるかと思ったら、クロさんが2次応募する際に一緒にどうよ?と言われたので当たったらええよと言ったら当たったので行ってきたという訳です。

2次募集何で去年無かったので、去年の内容を見て見切りをつけたゲームファンがごっそり来なかったのでしょうね。
入場の際、去年からボディチェックや荷物検査が入るのですが、ペットボトルの中身を一口飲んでくださいって言われてビックリした。
毒でも入ってたらって事ですかね(苦笑)

ポケモンフェスタ2009のメインは縁日っぽいアトラクション全5種目

ピカチュウふりふり
・ノモセシティのわくわくサファリ
ポケモンだいすきクイズグランプリ
・サイクリングロード しっそうレース!
ポケモンフォトスマイル

ピカチュウふりふり」は、ピカチュウのしっぽを扮したセンターを付けて遊ぶアトラクション。
振ることでアクションを読み取るのは面白いかも。
体感度はまあまあ。
いつものサファリパークは90秒で6匹捕まえるのは結構大変。
よくわからないまま4匹捕獲でした。
クイズグランプリは・・・やっちまった!
Q.ミュウツーはミュウから進化する
A.「する」or「しない」
早押しなのでカウントが開始した瞬間マウスをクリックしてしまった為「する」を選択してしまった(´・ω・`)
全5問で総合得点は72.2点でした。
このミスさえなければ!
ちなみにクロさんは98点で1位でした(笑)
「サイクリングロード」は、マット上で足踏みをして自転車をこいでレースをするとうもの。
途中障害があるのですが、ブレーキは足踏みをしない以外はない。
前半は障害が容赦なくくるのをスピードを出さす1発も当たらず避け、後半のひたすら足踏みでゴールまで駆け抜けるところで一気に1位に躍り出てゴール。
まじめにやってたら絶対1位になれない(笑)

ポケモンイベントなのに「ドラクエIX」のすれ違い通信が大流行。
大した地図は手に入りませんでしたが、約50人くらいとすれ違いしました。
残念ながら「ポケモントローゼ」の地図は誰も配布してませんでした。
元祖、すれ違い通信で地図の配布が大流行(当方調べ)の元となったパズルゲーム「ポケモントローゼ
http://www.nintendo.co.jp/ds/aptj/index.html

メタルキングが出てこないどころの話じゃありません。
すれ違い通信でしか出てこない幻のポケモンの地図を全て手に入れるのは至難の業です。
1本のソフト内でポケモン386匹コンプリートを無理にしたソフトは本作だけです。
色々と惜しい部分が多々あったので、DSiウェアで復活してくれないかなとずっと思いますね。

そんなこんなの3時間でした。
データ配信は今回もありませんでしたが、「乱戦!ポケモンスクランブル」のパスワードはチラシで記載されていたので、よしとします。

色違いのビッパ 1770-0982
つよさ2000以上のブーバーン 5958-6223

帰りはポケモンセンターヨコハマで「ポケットモンスター プラチナ トランプ」を購入。
任天堂は現在ビデオゲーム関連が主ですが、トランプ・かるたを今でも製造しているのです。
ポケモンセンタートウキョーではトランプを取り扱ってないのでコチラで購入。
ダイヤモンド・パール」の時もヨコハマで買いました。
移転前の八重洲口にあった時代はトウキョーでトランプ取り扱ってたんですがねぇ。

終了後は、Tの兄さんと秋葉原で合流。
ボス系地図を2本程。
そろそろ靴以外のアイテムが欲しくなったので、すれ違い通信で地図をストック。
あとは4人でプレイするだけ!

お盆なので今日は夕方からは墓参り。
親戚のみんなが久しぶりに集まって、ばあちゃんが作った寿司を久しぶりに食らいました。
鮪は市販のものですが、酢飯はちゃんと作ります。
ちょっと甘めの味が一般の寿司とは違って美味しいです。
親戚の子がドラクエIXのラスボスに勝てないと言うことで旅芸人一筋のボクがお手伝い。
パーティのレベル30未満(全ての職業を経験中)だったんですが、みんなこんなレベルでラスボス挑戦してたんか。
マダンテに耐えて無事撃破。

今日はそんな1日でした。
明日の予定は今の所ありません。
さてさて、どうするか・・・。


マリオカートWii

8月後半大会開催。
クッパ様からのメッセージがWii伝言板に届きました。
クッパ城にいつもよりさらに多くワナやしかけを増やしたコースで3周します。


街へいこうよ どうぶつの森

任天堂から「なすびのうし」が配信されました。
日本ではお盆にあやかったアイテムですね。
地味だ!地味過ぎる!(しかも今日で終わっちゃった行事ですし)
カブ価は初めて31ベルに!
32ベルは大分前にあったけどねー。

カブ価 35ベル→31ベル


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:16429歩
朝型のウマタイプ

参加者55574人

世界の合計歩数:305億7950万7777歩
火星までの残り距離:813億3477万2223歩