歩いてわかる 生活リズムDS 100%

歩いてわかる 生活リズムDS」メインモードとも言える「歩いてつくる世界地図」の達成率が100%になりました。
2008年11月1日から始めて2009年8月19日に目標達成。
掛かった日数は291日目。
マックでDSが始まって1ヶ月間毎日マック巡りしていたのが大きく影響し、予定より早く100%達成になりました。
グラフを見てみると徐々に歩数が増えてきているのは良い傾向。
最近だと雨の日以外は1日7000歩以上を目標に歩いてますね。



「歩いてつくる世界地図」が100%になるとエンディングが流れます。
そしてここで終わりではなく、再び始まります。
ここからはエンドレスになるのでスルー。
ポケウォーカーを使う日までは歩数を気にせず歩いていこうと思います。
記録付けるのも今日まで。と言う訳で最終回の記録をいつものように公開します。


新型プレイステーション3が9月3日に発売される事が東京・秋葉原で発表されました。
価格は29980円とかなり値下げし、本体も従来の2/3程度になり、消費電力も250Wに。
HDDは120GBに増加し、これまで購入を踏みとどまっていた層が買うことでしょう。
PS2ユーザーがPS3に移行してくれるといいのですが・・・。

ソニーはこれで利益が出ているとは思えません。
現状は多分赤字商売だと思います。
数年後の将来を見据えての戦略を打ち出したという訳です。
あとはソフトのラインナップ次第ですね。
あと、縦置きには別売のスタンドが必要ですのでご注意を。

9月3日は「428 〜封鎖された渋谷で〜」が発売するよっ!
何買っていいか分からない人はコレ買うように!
他には「機動戦士ガンダム戦記」が発売されます。

この新型PS3の発売で、WiiやXbox360への刺激にもなるといいな。
あとはPSPgoの展開がどうなるかですな。


DSiウェア

ゲーム&ウオッチ ドンキーコングJR.
ゲーム&ウオッチ マリオズセメントファクトリー
ゲーム&ウオッチ マンホール

現在公開されているゲーム&ウオッチのタイトルはこれで全部です。
マンホールは「ゲームボーイギャラリー」で大いにハマりました。
ちなみに「マンホール」「ファイア」「オクトパス」「シェフ」がゲーム&ウオッチではお気に入りです。


街へいこうよ どうぶつの森

久しぶりにカブ価が上昇気味。
週末高騰するかなー。

カブ価 59ベル→116ベル


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:10661歩
夜型のシカタイプ

参加者56203人

世界の合計歩数:312億0520万4625歩
火星までの残り距離:807億0907万5375歩